アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ユーリ!!! on ICE >  【ユーリ!!! on ICE】第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会【感想】

【ユーリ!!! on ICE】第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会【感想】


勝生勇利(かつき ゆうり)の最後のシーズンが始まる――。

今シーズンの初戦は、中四国九州選手権大会

勇利は昨シーズンの全日本選手権大会でボロ負けした結果、シード権を失ってしまい、今年は予選会から出場することになったのだ。

言うなれば、これは凱旋試合!

新コーチのヴィクトル・ニキフォロフのもと、勇利は故郷に錦を飾れるのか?


【ユーリ!!! on ICE】第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会【感想】
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




人気ブログランキングに参加中です。
1日1回、ポチっと応援お願いします。
 ↓↓↓




注意事項



『ユーリ!!! on ICE』は、男子フィギュアスケートを題材とするスポーツアニメです。

■以下の感想は、いわゆる腐向け――男性キャラクター同士の恋愛などに萌えを感じる人に向けて、書いています。


上記を踏まえて、「どんと来い!」という人は、先へお進みください。「ちょっと無理そう」という人は、無理せずページを戻ることをおすすめします。



見どころ



今回の見どころは、ヴィクトル勇利親密な関係が伺える2つのシーンです。

1. 公共の場で、ヴィクトルが勇利を後ろからハグ!
2. 勇利の唇にリップクリームを塗るヴィクトル、そして…


以下で、順番に紹介します。



1. 公共の場で、ヴィクトルが勇利を後ろからハグ!



1つ目の見どころは、ショートプログラム(SP)を滑る直前コーチが選手を送り出すシーンです。


演技前の練習に向かおうとする勇利に、ヴィクトルハートの形にして、ニコニコと声をかけます。


「演技前にコーチが送り出す時のやつ、どうしよっか?
俺が考えてるのはね~。」



ところが、無視して練習に出てしまう勇利。というのも、勇利本人はいつもどおりを意識していましたが、実際はしっかり緊張していたのです。

少なくとも、長年勇利を教えてきたミナコ先生には、バレバレでした。


練習時間が終了し、他の選手たちがリンクの外に下がる中、1番滑走の勇利はリンクの端で待つヴィクトルの元へ。

そこで待っていたのは、ピリピリしてるヴィクトル


(なんでヴィクトルがピリピリしてんの?)


驚く勇利ですが、話をしている時間はあまりありません。
その上、ヴィクトルから意味不明の指示がでます。


「勇利、後ろ向いて。いいから、後ろ!」



訳が分からないながらも、ヴィクトルの言う通りに氷の上で後ろを向く勇利。そして、ヴィクトルは――。


後ろから、勇利を抱きしめる……!


――じゃない、ハグ!
勇利にハグをします。


動揺する勇利
顔、真っ赤!

「あああ!…あ、あぁ」


ざわつくマスコミ陣
当然、次々とフラッシュがたかれることに。


勇利の動揺は止まりません。

「あぐ…、う」


しかし、周囲の注目や勇利の反応をよそに、ヴィクトル勇利の肩口に顔を埋めたまま、視線を勇利に向け、いつもより低い小さな声で命令します。


「全力で俺を誘惑しろ。
俺を魅了する演技ができれば、ここにいる全員が勇利に夢中になる」


「いつも練習で言ってるだろ?」


恥じらいつつも、目線を下げながら小声で答える勇利

「…はい」


どっひゃ~~~~!


――と叫びたくなったのは、私だけじゃないはず。

体温上がるよ。
勇利じゃないけれど、顔が火照りそうだよ。


あのハグ

ビックリさせることで、「勇利の緊張を解きほぐそう」という意図があったのでしょうか?

それとも、選手を送り出す最初の機会を楽しみにしていたのに、当の勇利に無視されたので、ちょっとした意趣返しがしたかったのでしょうか?

まさか、最初からコレをやるつもりだった――なんてことは、ないですよね?


少なくとも、緊張から勇利を解放することには、成功したみたいです。

でも、マスコミ会場中の人から注目される中でハグなんてされたら、別の意味でドキドキしちゃいますよね。


さらに、勇利に与えたアドバイス

「全力で俺を誘惑しろ」なんて艶やかな声で言うので、はじめは何事かと思いました。

ついにヴィクトルと勇利の関係は、公式で解禁になったのかと……。

早とちりでしたね。
テヘペロ。


それにしても、ヴィクトル
マスコミの目の前で後ろからハグとか、もう日本中に知れ渡るからね?

『ユーリ!!! on ICE』
の世界に住む腐女子たちが、どれほど喜んだことか…。羨ましいよ、二次元……。



【ユーリ!!! on ICE】第5滑走 ヴィクトルが勇利を後ろからハグ
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




2. 勇利の唇にリップクリームを塗るヴィクトル、そして…



2つ目の見どころ
は、勇利がフリープログラム(FP)を滑る直前です。


パーカーを脱ぎ、ヴィクトルに渡す勇利
受け取ったヴィクトルは、勇利の衣装を褒めます。


「やっぱりイイネ、この衣装。
勇利が一番美しく見える。…あ」



ヴィクトル勇利の額近くに手を置き、を近づけると――。


「唇荒れてるねぇ」


リップバームを取り出し、手ずから勇利のに塗ってあげるヴィクトル
ごく当たり前に、それを受け入れる勇利。

勇利の唇少し開きリップクリームを塗られたことで、艶々としています。


それを見ているだけで、ヴィクトルの指が触れたであろう勇利の唇感触が、こちらにまで伝わってきそうです。

スケートリンクの傍ですから、寒いですよね。
お互いの体温が、触れあうところから温かく伝わったのでしょうか?

本編と関係ない些細なシーンなのに、想像力がかきたてられます。


さらにこの後、二人は演技前の儀式として、静かにハグ――。


もはや、すぐそばで赤くなってプルプル震えているくんが可哀想になるレベルです。

勇利ファンのくんだけが動揺しているのかと言うと、そうではなく。

南くん以外の周囲の人たちも、思わず二人を凝視
中には、頬を染めてる人までいる始末。


スケート関係者から見ても、あの二人の親密さ普通の領域を超えている――て、ことですよね?

ふぅ。
熱くなってきました。

外は雪景色なのになぁ。



【ユーリ!!! on ICE】第5滑走 勇利の唇にリップを塗るヴィクトル
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




おわりに



いろいろあった、第5滑走

特に、最後の最後。
グランプリシリーズ記者会見にいたっては――。


何あれ、カミングアウト?


『ユーリ!!! on ICE』攻めの姿勢は、どこまでわたし達の期待想像超えて行くのか…。

おかげさまで、今日もメシが美味いです。
ありがとう。


次回から、いよいよグランプリ(GP)シリーズが開幕します。

勇利の元リンクメイトのピチット・チュラノン選手や、お色気フェロモン担当のも本格的に登場。

そんな中、ヴィクトル勇利世界の舞台イチャつく姿を、ひたすら追いたいと思います。



ヴィクトルコーチ勝生選手を応援したいあなた。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

第6滑走の感想は、こちら⇒『【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:酔って脱いじゃうヴィクトル【感想1】』

第4滑走の感想は、こちら⇒『【ユーリ!!! on ICE】第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム【感想】』



人気ブログランキングに参加中です。
1日1回、ポチっと応援お願いします。
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/02/04 15:42 ] ユーリ!!! on ICE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR