アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ユーリ!!! on ICE >  【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:酔って脱いじゃうヴィクトル【感想1】

【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:酔って脱いじゃうヴィクトル【感想1】


いよいよグランプリシリーズ開幕!
勇利の初戦は中国大会

ヴィクトルとの出会いによって「愛」を知った勇利は、世界にどんな演技を見せるのか?

各国の一流選手たちも続々登場し、ますます目が離せない――!!


【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:酔って脱いじゃうヴィクトル
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




注意事項



『ユーリ!!! on ICE』は、男子フィギュアスケートを題材とするスポーツアニメです。

■以下の感想は、いわゆる腐向け――男性キャラクター同士の恋愛などに萌えを感じる人に向けて、書いています。


上記を踏まえて、「どんと来い!」という人は、先へお進みください。「ちょっと無理そう」という人は、無理せずページを戻ることをおすすめします。



見どころ



「第6滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!ショートプログラム」見どころを、ヴィクトル勇利が関わるシーンを中心に、全3回に渡って紹介します。

第1回の今回は、中国大会の前夜に注目。
火鍋を囲む会で繰り広げられた、アダルトな夜を紹介します。



ヴィクトル・ニキフォロフは、酔うと脱ぐ?



中国大会前夜ヴィクトルの希望で火鍋屋を訪れた勇利は、店内でタイのピチット・チュラノン選手(20歳)と遭遇します。

彼は、勇利のデトロイト時代のリンクメイト。さらに、ピチットくんの現在のコーチは、勇利の昨年までのコーチでもあった、チェレスティーノ・チャルディーニです。

ピチットの申し出で、チェレスティーノも呼び寄せ食事をすることになった勇利たち。

ピチットはさらに若手の選手たちにも声をかけ、結局はアメリカのレオ・デ・ラ・イグレシア選手(19歳)、中国のジ・グァンホン(季光虹)選手(17歳)も店を訪れることに。


ところが、2人が店にやってくると、そこはすでに地獄絵図――。

顔の赤いヴィクトルが、同じく赤ら顔の勇利上半身裸で抱きついて、「みんなで温泉入ろうよ~」と言っていたり。

チェレスティーノはヴィクトルに勧められて深酒してしまったのか、口から泡を吹いてテーブルに倒れ込んでいます。

そのチェレスティーノへ心配そうに声をかけるピチットくんは、言葉とは裏腹に、携帯でチェレスティーノの写真を撮っている始末。


この状況を見た時点で早くも引き気味の2人を、さらにヴィクトルの服が襲います。

勇利曰く、酔っぱらってしまったヴィクトルは、夢心地の中で温泉に入ろうとでもしているのでしょうか?

脱ぎ捨てられた黒いズボンレオの頭にかぶさり、続いて、パ○ツ(ビキニ型・黒)までもがグァンホンの頭に……。


……2人が携帯で写真を撮ってSNSにアップしなくて、本当に良かったです。


な~んて思ったのも、束の間
一番ヤバいショットを、ピチットくんがちゃっかりSNSにアップしてました。


「ごめ~ん、溢れ出るネット欲を止められなくて…!」

「「俺ら我慢したのに、ズルイ~~~~!!」」



【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:ピチットがSNSにアップした写真
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




世界の成人年齢は?



でも、若手2人組は、我慢して正解でしたよね。


レオくんは、アメリカ人19歳
アメリカは州によって成人年齢が異なりますが、多くの州では18歳が成人年齢なのだそう。

つまり、レオくんについて言えば、おそらくほとんどの州成人扱いですから、問題ありませんが…。


もう一人のグァンホンくんは、中国人17歳
中国成人年齢は、18歳です。

未成年スポーツ選手が、半裸絡みつく大人たち写真を、ネットにアップしたりしたら?

スケート界全体が、倫理的に批判されかねません。

「未成年が居る場所で、はしたない行いをするな!」とか、逆に、「ふしだらなことが堂々と行われるような場所に、未成年のグァンホンがいたのか?」とか。

レオくんとグァンホンくんの自制心に、感謝です。



【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:レオ・デ・ラ・イグレシアとジ・グァンホン
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




ロシア人とお酒



若手2人組自重してくれたのはラッキーでしたが、そもそも大人組良識はどこに行ってしまったのでしょうか?

ヴィクトルも有名人なんだから、酔っぱらうにしても、ほどほどにすれば良かったものを…と考えて、ふと思ったのですが。

あの夜、ヴィクトルは本当に正体不明なほど酔っていたのでしょうか?

ピチットくんの写真では、ノリノリでカメラに視線を向けている気が…。

それに、ロシア人は簡単にはお酒に酔わないイメージがあります。一応、軽くググってみましたが、うん。やっぱり、ロシア人の皆さんはお酒に強そうです。


――もし。
もし、ですよ?

ヴィクトル
勇利独占して見せつけるために、あえて酔っぱらったフリをして、脱いだり抱きついたりしていたのだとしたら……?


何それ、美味しい。



真相は、ヴィクトルのみが知る――。



おわりに



第6滑走では、グランプリシリーズが開幕したことで、一気に登場人物が増えました。

ふつうなら、いきなり登場人物が増えると、覚えきれないものですが…。

大会前夜の一幕のおかげで、さっそく若手3人の選手たちを覚えることができました。


一方、若い子たちの前でも、自重しないヴィクトル
さっすが、リビングレジェンド!

むしろ、「世界中の人達に、勇利は俺のものだって見せつけたい」とか言いそう。

あ、腐女子の妄想です。


この後も、ヴィクトル勇利には、この調子でどんどん行ってほしいものです。



ヴィクトル・ニキフォロフコーチと勝生勇利選手が大好きなあなた。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

第6滑走の感想、第2回はこちら⇒『【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:勇利のショートプログラム【感想2】』

第5滑走の感想は、こちら⇒『【ユーリ!!! on ICE】第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会【感想】』

『ユーリ!!! on ICE』を今から見返したい人は、こちらを参考にしてください⇒『【dTV】31日間無料お試しの体験レビュー ~アニメが見放題~』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/02/08 20:37 ] ユーリ!!! on ICE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR