アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  名探偵コナン  >  アニメ - 感想 >  【名探偵コナン】849話「婚姻届のパスワード(前編)」感想

【名探偵コナン】849話「婚姻届のパスワード(前編)」感想


第849話は、宮本由美(みやもと ゆみ)婦警の個性が、よく伝わってくるお話でした。

この記事では、本編から3つほど、由美さんの個性が伝わる事例とその感想を紹介します。


【名探偵コナン】849話「婚姻届のパスワード(前編)」由美と佐藤
© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




1. 封筒の扱いが雑すぎるよ…



恋人から預かっていた、特別な封筒
それをぞんざいに扱った末、誤って捨ててしまった由美さん。

ズボラ…というよりも、恋人に対して酷いです。


けれど、羽田名人から何も詳しいことを聞かされず、一方的に長く待たされていたという背景を思い出すと、見え方が変わってきます。

もしかして、ファッション誌に挟んだ頃には、由美さんこそ羽田名人に振り回されて、少し気持ちが疲れてしまっていたのかも?


それに、ゲームの名人や、落語の素人名人などと勘違いしていた間も、由美さんは羽田名人を心から応援していました。
(第20シーズン・第785~786話「太閤恋する名人戦」より)

お金になるかどうかに関係なく、相手が好きで追求していること応援するって、素晴らしいですよね。

特に、社会人同士の恋愛では、けっこう難しいと思うのです。多かれ少なかれ、「結婚」を意識せずにはいられない年齢になってきますし。


そう考えると、待たせ過ぎた羽田名人にも、封筒を雑に扱われるだけの非はある…かも?(731~732話「現場の隣人は元カレ」より)



2. 1億円に目の色を変える



封筒を無くしてしまった件について、佐藤刑事の推測から、中身が婚姻届だったかもしれないと気付いた後も、由美さんの態度はあまり変わりませんでした。

それは、相手が将棋の七冠王だと知っても、同じ。

むしろ、将棋の名人だと知って、態度を翻したと思われることにも抵抗がある…という態度。

お金地位に目が眩まない由美さん。
素敵でしたよね。


と・こ・ろ・が。



佐藤刑事から、羽田名人年収がガチで1億円を軽く超えると聞いて…。

態度がすっかり変わっとるー!


ゴミ捨て場に行って、ゴミが残っていないことに泣きべそかいたり。
少年探偵団とともに自宅前に戻って、雑誌を必死で漁ったり

あげくの果てには、何を探しているのか光彦に聞かれて――。


「1億円よぉぉ!!」


「「「「「ええーー!?」」」」」


そんな由美さんの、自分に正直なところが、可愛いです。

人間ですから。
1億円と聞いたら、目の色も変わりますよね(笑)。



【名探偵コナン】849話「婚姻届のパスワード(前編)」由美と少年探偵団
© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996




3. 実は面倒見のいい姉御(あねご)肌?



マンションの管理人を訪ねるシーン。

はじめは、由美さんの横暴とも言える強気な態度に、警察官としての対応が垣間見えるなぁ…と思っていたのですが。

なんと、管理人さん。
スリの常習犯で、由美さんから盗ろうとして現行犯逮捕されていた!

しかも、その後ムショに入って刑期を終え、由美さんの紹介でこのマンションの管理人をしていた!!


ふつう、自分が逮捕した人のその後を、全て把握しているものなのでしょうか?

だとしたら、警察官の人って、凄いな。

少なくとも、管理人さんの態度からして、仕事がないからと言って由美さんに泣きついたとは思えません。

きっと、由美さんが自分から話を聞き出し、世話してあげたんでしょうね。


職務に忠実で、一人でスリを逮捕できるくらい実力もあり、実は面倒見もいい…。

この人が男性だったら、きっと凄く男にモテるタイプだったでしょうね。

あ、変な意味でなく。
同性に慕われるタイプだったろうなぁ――って。

まあ、今の由美さんも同性から十分慕われていると思いますが、さすがに徹夜でマージャンするような女性の友達は、あまりいないかも。



おわりに



本編では、婚姻届のありかを示すパスワード探しが、まだ続いています。

はたして、由美さんは婚姻届を見つけ出し、羽田名人集中力を取り戻させることができるのか?

コナンくんの名推理を期待しながら、次回を待ちましょうね。



本庁の刑事(デカ)たちを応援したいあなた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

羽田秀吉名人と宮本由美婦警のラブコメ回は、こちら。
『【名探偵コナン】本庁の刑事たちに関わるラブコメ回まとめ』

羽田名人宮本婦警世良真純ちゃんの三つ巴回の感想は、こちら。
『【名探偵コナン】アニメ感想:827話「死ぬほど美味いラーメン2(前編)」』



アニメ『名探偵コナン』シーズン20が、Hulu配信開始されました☆
『【Hulu】「名探偵コナン」シーズン20が8月12日より配信開始』

Hulu2週間無料トライアルを体験した感想は、こちら♪
『【レビュー】Huluならアニメ・ドラマ・映画がいつでも楽しめる♪』




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/02/13 20:00 ] 名探偵コナン アニメ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】安室透の登場回(原作漫画) Jun 21, 2018
【名探偵コナン】756話「赤い女の惨劇(復讐)」感想 Jun 19, 2018
【名探偵コナン】755話「赤い女の惨劇(悪霊)」感想 Jun 17, 2018
【名探偵コナン】754話「赤い女の惨劇(湯煙)」感想 Jun 15, 2018
【名探偵コナン】スコッチの名前 青山剛昌先生が一部ネタバレ! Jun 13, 2018
【名探偵コナン】第17シーズン 全話一覧(2012) Jun 11, 2018
【名探偵コナン】スコッチ・風見裕也の登場回まとめ Jun 09, 2018
【名探偵コナン】813話「安室に忍びよる影」感想 Jun 07, 2018
【名探偵コナン】第16シーズン 全話一覧(2011) Jun 05, 2018
【名探偵コナン】771話「ギスギスしたお茶会(後編)」感想 Jun 03, 2018
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR