アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  弱虫ペダル >  【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」感想【健全】

【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」感想【健全】


毎年秋に、千葉県で開催される峰ヶ山ヒルクライムレース

総北高校からは、3人が出場する。
オールラウンダーの今泉俊輔とクライマーの小野田坂道、そしてクライマーでありキャプテンでもある手嶋純太だ。

優勝候補は、今年のインターハイ個人総合優勝坂道

だが、ライバルである神奈川県の箱根学園から、葦木場拓斗が送り込まれていて――!?


【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」感想【健全】
© 2017 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




感想(ネタバレ)



葦木場の「天然ボケ」が、さく裂!


今回、思わず笑ってしまったシーンは、葦木場が総北1年コンビに追いついた

後方集団を抜け、一人追いついてきた葦木場にビビる今泉坂道に対して、まさかの連続ボケ


まず、今泉に対して――。


「お前が、小野田か…」


一瞬、時が止まる1年コンビ。

間を空けて、坂道「ハイ!」と元気よく返事をすると、やっと自分の勘違いに気付き、やり直す葦木場。しかも、誤魔化した!

続いて、今泉に視線を戻して――。


「すると、お前が…1年、赤い豆つぶの鳴子」


うん、違うよね。

言いにくそうに、今泉「あの…、1つツッコませてもらって、いいですか?」と聞いたら――。


「ああ、いいぞ? …いやいや、ダメだ。
俺にツッコまれる要素など、ナイ!」



驚く坂道と、ますます言いづらくなる今泉
けれど、ムキになった今泉は――。


「総北には、もう1人、1年生がいるんですよ?」


「知っている!
箱根学園の情報網を舐めるな。」



「…それが、俺です!」

「サラサラ髪の、杉元照文(すぎもと てるふみ)!」


ガーン!!!



さすがにショックを受ける今泉くんでした(笑)。



【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」葦木場拓斗
© 2017 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会




今泉俊介とメンタル攻撃



葦木場連続ボケには、思わず笑ってしまいました。


今泉くんへのメンタル攻撃は、京都伏見高校御堂筋翔(みどうすじ あきら)くんや、手嶋先輩が、「意図的に」仕掛けるケースはこれまでにもありました。

ただし、どちらも「わざと」今泉くんを煽っていたのです。


今回のポイントは、何と言っても「素(す)」ボケていること(笑)。

ロードレースの世界では、常に優秀な成績を修めてきた今泉くん。

他人に一方的に覚えられることはあっても、記憶の端にも引っかからないないなどという経験は、初めてだったかもしれません。

さらに言えば、レギュラーではない杉本くんさえ覚えられていたのに、自分の名前が挙がってこないという…。

どんまい。




葦木場はやっぱり天然ボケ?



今回の連続ボケを見るに、葦木場くんは天然ボケと断定してよさそうです。


ロードの走りは、さすが箱根学園次期エース
メトロノーム・ダンシングという特徴的なフォームも、インパクトがありました。

福富寿一くんの跡を継いで、箱学を引っ張るにふさわしい人物です。


…でも、あの天然キャラ

同学年はともかく、後輩たちコミュニケーションをとるのが難しいかも?

だって、上級生に対してもハッキリものを言う今泉くんでさえ、「上級生だけに言いづらいな」とか思ったんですから!

ふつうの1年生でレギュラーでもない子だったら、ますますツッコめなさそう…


まあ、真波山岳(まなみ さんがく)くんあたりは、葦木場くんが天然ボケかましても、ニコニコ流しちゃうかな?

こちらも、荒北さんから「不思議ちゃん」呼ばわりされるような、我が道を行くタイプですし。


ちなみに、箱学インターハイメンバー残り枠は、実質的にあと2人です。

その2枠に、どんな人物が入ってくるのか?

今わかっている4人(詳しくは、こちら⇒『【弱虫ペダル 3期】第2話「巻島が残したもの」感想【箱学】』)と一緒になることで、どんなチームができるのか?

キャラクターのバランスと言う意味でも、気になりますよね。



おわりに



葦木場手嶋の対決を見た、1年コンビ
坂道は、スランプを脱出するのか?

次回に期待です。



『弱虫ペダル NEW GENERATION』ファンのあなた。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

第4話の感想は、こちらから。
『【弱虫ペダル 3期】第4話「峰ヶ山で一番速い男」感想【腐向け】』

第2話総北中心の感想は、こちらから。
『【弱虫ペダル 3期】第2話「巻島が残したもの」感想【総北】』

第2話箱学中心の感想は、こちらから。
『【弱虫ペダル 3期】第2話「巻島が残したもの」感想【箱学】』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/02/17 10:00 ] 弱虫ペダル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR