アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  弱虫ペダル >  【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」Cパートの感想【腐向け】

【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」Cパートの感想【腐向け】


ED(エンディング)曲が終わった後に流れる、おまけのシーン(Cパート)。

今回は、本編の前半(Aパート)で登場した、坂道ファンの女の子たちが「小野田く~ん! 可愛い~♡」と盛り上がるシーンについて、その後の手嶋くんと今泉くんの反応を、別バージョンで見ることができます。


【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」Cパート:手嶋純太
© 2017 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓



注意事項



『弱虫ペダル NEW GENERATION』は、自転車競技を題材とするスポーツアニメです。

■以下の感想は、いわゆる腐向け――男性キャラクター同士の恋愛などに萌えを感じる人に向けて、書いています。公式とは一切関係がありません。

■今回は、総北高校の今泉俊輔(1年)と手嶋純太(2年)を心から不純に応援する心意気で感想を書いています。「腐向けはOKだけど、その組み合わせは受け付けない」という方は、ご注意ください。

第3話本編の感想は、こちらから⇒『【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」感想【健全】』


上記を踏まえて、「どんと来い!」という人は、先へお進みください。「ちょっと無理そう」という人は、無理せずページを戻ることをおすすめします。



おまけ(Cパート)の見どころ



今回のおまけ(Cパート)は、本編のアレンジでした。
見どころは、今泉くんと手嶋くんの仲の良さが伝わってくる会話です。

どんなシーンだったかというと…。


今泉には、似顔絵入り巨大垂れ幕を掲げるファンたち。
坂道には、黄色い声援を送るファンたち。

それを受けた手嶋のリアクションは――?


「フッ」

「ッ! 手嶋さん!
…俺は手嶋さん。その…、イイと思います」


一生懸命フォローしようとして、ペダルを回すのとは別のをかく今泉


「そっかぁ。…今泉。
俺、今週いっぱいお前を“エリート”って呼ぶよ」


ニタァと口角を吊り上げる手嶋


「!!」

「ジャジャジャジャ~ン!」――ベートーベンの交響曲第五番「運命」の冒頭とともに、顔が青ざめる今泉



どうよ、コレ?


今泉くんと手嶋くんの間に、フラグが立っているとしか思えない親密さです。いまの2人がどんな関係であっても、美味しいですよね?



感想



せっかく公式美味しいエサを与えてくれたので、全力で乗っかりたいと思います。

試しに、今泉くんと手嶋くんについて、いまの時点で可能性のある関係をリストにしました。


1. ただの仲良しな先輩後輩
2. 今泉→手嶋
3. 今泉→←手嶋
4. 今泉←手嶋
5. 両思い


以下は、上述の関係をそれぞれ前提とした、おまけシーン(Cパート)の解釈感想です。



1. ただの仲良しな先輩後輩



一般的な仲の良い先輩後輩の関係なら、今泉くんと手嶋くんが「腹を割った話」ができるような間柄だということが、嬉しいです。

だって、後輩が先輩を何とかフォローしたところへ、容赦なく後輩に対しイヤミワード1週間の刑に処するんですから。

しかも、自転車部を率いるキャプテンが…ですよ?

ある意味、先輩が後輩に甘えていると言っても、過言ではないですよね?



2. 今泉→手嶋



今泉くんが手嶋くんに片思いしている場合、手嶋くんへの好意からフォローしようとしたのに、墓穴を掘ってしまったという展開です。

手嶋くんが今泉くんに対して容赦ないところも、イイんですよ。
他の後輩には、こういう理不尽な対応はしませんからね。

ある意味、特別扱い!



3. 今泉→←手嶋



2人がそれぞれ両片思いの場合、「エリート」呼びの刑に処した手嶋くんも、後で自己嫌悪に陥りそうじゃないですか?

「何、後輩に八つ当たりしてんだよ、俺!
…器(うつわ)、ちっせぇ!」


――などと言いながら、ベッドの上でゴロゴロのたうち回ったりして。



4. 今泉←手嶋



手嶋くんが今泉くんに片思いしている場合、手嶋くんが自分の言動を振り返って、一人反省会してそうです。

「あれで良かったんだよな?
俺と今泉のフツウって、あんなだよな?」


――とか。

それでいて、「エリート」呼びの件で、今泉くんに「扱いづらい先輩」と思われることを心配したりして。



5. 両思い



この場合も、2人とも反省会ですかね?

あるいは、手嶋くんにとっては、軽い言葉遊びだったかもしれません。
失言をしたと思って焦る今泉くんの姿を見て、不謹慎だけどちょっと嬉しい…みたいな。


この場合、後でこっそり今泉くんがリベンジでフォローしてほしいです。

「…あの、手嶋さんのこと、イイって言いましたけど。
本当は、俺にとってはいつも手嶋さんが一番ですから!」


――とか。

真っ直ぐな今泉くんの言葉に、手嶋さんがハートを打ち抜かれるといいな。



おわりに



今泉くんと手嶋くんを不純に応援したい人以外には、まったく需要がなさそうな感想でしたが、いかがでしたでしょうか?

3期が何クールを予定していて、原作のどの辺まで進むのかはわかりませんが…。

今後とも、今泉くんと手嶋くんの関係について、叫ばずにはいられないときには、感想を書きたいと思います。

この2人が好きな方、お友達になってください。



今泉俊輔
くんと手嶋純太くんを不純に応援したいあなた。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

第4話の感想は、こちらから。
『【弱虫ペダル 3期】第4話「峰ヶ山で一番速い男」感想【腐向け】』

第3話一般的な感想は、こちらから。
『【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」感想【健全】』

第3話…な感想は、こちらから。
『【弱虫ペダル 3期】第3話「手嶋、魂の走り」感想【腐向け】』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/02/19 09:41 ] 弱虫ペダル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR