アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  動画配信サービス  >  Hulu >  【Hulu】いつもHD画質で動画を見れる?【評判・評価】

【Hulu】いつもHD画質で動画を見れる?【評判・評価】


【Hulu】いつもHD画質で動画を見れる?【評判・評価】



動画配信サービス『Hulu(フールー)』では、すべての作品をHD画質で配信しています。

けれど、実際にいつでもHD画質で見ることができるかは、使ってみないとわからないですよね。

今回は、Hulu画質について、紹介します。
実際に2週間無料トライアルを利用した、わたしの素直な感想です。



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




Huluなら、いつでもHD画質で動画を見れる?



以下の順番で、お伝えします。

1. 本当にHD画質で見れるの?
2. 操作がスムーズ
3. Huluの画質は4段階
4. 曜日や時間帯による影響は?
5. いつだって、例外はある
6. まとめ



なお、使用したデバイスは、PC(パソコン)です。

個人の感想ですので、お使いのデバイスや通信環境によっては、当てはまらないケースもあるかと思います。あらかじめご了承ください。



1. 本当にHD画質で見れるの?



ふつうに再生したら、HD画質でした。

はじめて再生した動画はアニメ作品だったのですが、あまりの美しさに目を瞠りました。


思わず他の動画もチェックしたくなる栞屋(しおりや)。
さっそく海外ドラマ作品を再生してみたところ――。

当たり前のようにHD画質でした。


わたしのPCはデスクトップ型で、モニター19型(ワイド)

そのモニターの最大画面にしても、やはり鮮明な映像滑らかに再生されました。

おお、素晴らしい。




2. 操作がスムーズ



その後も、実験をかねていろいろ試しました。


例えば、50分弱海外ドラマ作品を再生してすぐ、本編の30分後くらいにカーソルを持っていき、そこからつづきを再生してみると?

一呼吸くらいの間を置いて、30分後の場面からすんなり動画が再生されました。

偉いよ、Hulu。


もっと先にカーソルを持っていき、つづきを再生してみると?

先ほどよりもう少し間が空いて、滑らかにつづきが再生されました。

かなり、優秀です。


興味半分で、今度は今までと逆――開始から5分のところへカーソルを戻し、クリックしてみると?

一呼吸くらいの間を置いて、やはりスムーズにそこから再生されました。

どんだけ優秀なんだよ、Hulu……!!


さすがに、再生する場所を何度も行ったり来たりしていると、ラジオで電波が乱れた時のような音が流れることもありましたが、それはご愛敬

明らかに、わたしの行動に問題がありますもの。
良い子は、マネしないでくださいね。




3. Huluの画質は4段階



さて、わたしのトチ狂った操作にも負けず、健気に応えてくれたHuluの動画ですが、数字上の画質はどうなっているのでしょうか?


「アカウント」の「設定」を確認してみたところ、動画の画質4段階に分かれていました。

具体的には、「720p(HD - 高画質)」「480p」「360p」「288p」です。


ちなみに、実際の再生画面では、右下にある設定タブから「自動」「HD」「高」という表記を確認できます。

「HD」「高」の違いは、よくわかりません(笑)。


通常は、再生ボタンを押すと、「自動」になります。

再生画質については、「アカウント」の「設定」から、デフォルトの設定を選ぶことができますが、「自動」のままでも「HD」の画質になることが多かったです。




4. 曜日や時間帯による影響は?



さて、ここまでくると、最後に確認したいのは、曜日時間帯による影響です。

平日の夜や、土日・祝日であっても、HD画質は揺るがないのか?


…もう、おわかりですね?

普通に、滑らかなHD画質でした。




5. いつだって、例外はある



無料トライアル期間中に、さまざまな動画を再生しました。

その結果、ほとんどの作品は曜日・時間帯に関係なく、HD画質で見ることができました。


ごくわずかな例外は、超人気作品超人気回です。


わたしが利用している時は、アニメ『名探偵コナン』某キャラクター絡みの回だけが、いつ再生してもHD画質で再生されない状態でした。

実際、2016年のHulu年間視聴者数ランキングにおいて、アニメ『名探偵コナン』は総合ランキング8位、アニメランキング2位を獲得した強力コンテンツでした。(『hulu BLOG』より引用)


同じ『名探偵コナン』でも、他の回スムーズに再生されました。

それだけに、HD画質で再生できなかった超人気回には、相当多くの人常に集まっていたのだと思います。




6. まとめ



Hulu月額利用料は、933円(税抜)です。

ドコモのdTVや、auのauビデオパスに比べると、やや高いですよね。

けれど、いつでもどの作品でもHD画質で楽しめることを思えば、お手頃と感じました。


動画の画質にこだわりたい場合や、いま利用している動画配信サービスでは「HD画質が見れなかった」という場合は、Hulu無料トライアルを一度試してみてはいかがでしょうか?

きっと、動画の美しさに感動して、テンションが上がりますよ。



Huluについて、詳しくはこちらから。
『【レビュー】Huluならアニメ・ドラマ・映画がいつでも楽しめる♪』

Hulu を実際に利用した体験談は、こちら♪
『【レビュー】Huluならアニメ・ドラマ・映画がいつでも楽しめる♪』




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/02/27 08:00 ] 動画配信サービス Hulu | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR