アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ワンピース  >  少年ジャンプ - 感想 >  【ワンピース】857話 感想:プリンス・サンジ改め、料理人サンジ復活!

【ワンピース】857話 感想:プリンス・サンジ改め、料理人サンジ復活!


【ワンピース】857話 感想:プリンス・サンジ改め、料理人サンジ復活!



週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』について、第857話「ルーク」感想を書きます。

最新話ネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


今回は、サンジくん中心の感想です。

煩悩丸出し
の感想ですので、「あ、ダメだコレ…」と思ったら、すぐに引き返してくださいね。



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




前回(第856話)の感想まとめ



前回は感想をアップしなかったので、ここで一言にまとめて、感想を述べます。


「ザンジぐん、よがっだね……!!!」


――それでは、今週の感想にレッツ・ゴーです。



今週のサンジくん



前回、サンジくんとルフィ仲直り(?)して、晴れてサンジくんが麦わらの一味に戻ることが決まりました。

それもあってか、今週のサンジくんはこれまでの悲壮感苦悩に満ちた様子とは打って変わって、さまざまな表情を見ることができましたよね。

そんなサンジくんの、今週の「ここが萌えた!」を紹介しようと思ったのですが――。


ちょっと待って!!

サンジくんがいるコマ、全部萌えるから!!!



例えば、冒頭の吹き出しの中の正面顔サンジくん。
ハンコ作ってください。買います。

次のコマで、に打たれながら座りこむサンジくん。
ただ座ってるだけなのに、なんでこんなにを感じさせるの?

続いて、ルフィとの会話の途中で、前髪をかきあげるサンジくん――。


皆さ~ん!
今週のサンジくんは、色気がとどまるところを知りませんよ~~~!!!


なんなのサンジくん!!


やっと一味への復帰が決まったと思った途端に、無意識の色気ダダ漏れなんですけど……!!


さらに、次のコマ。
ルフィ「お、雨が止む…」と言った声につられて――。

を差し出してが止むのを確かめ、半開きにしながら物憂げ空を見上げる姿……!!

サンジくんのを滑る、雨の名残……!!!


興奮しすぎて、どうにかなりそうです。


とりあえず、今週のサンジくんは最初から最後まで萌えるので、まだ読んでいない方は、ぜひ舐めるように読みつくしてください。



感想



前回までは、マントをまとったサンジくんが王子様(プリンス)すぎて、目に眩しいくらいだったのですが――。

今回は、マントによる「王子様(プリンス)に見える魔法」が、少しずつ解けてきた?


最初の内、ルフィと話しているあたりは、まだ王子様の名残がありました。

けれど、仲間たちの声を直接聞くことができ、会話に集中するようになるにつれ――。


あれ?

王子様の「コスプレ」をしたサンジくんがいるよ?



いつの間にか、麦わらの一味料理人(コック)であるサンジくんが、王子様(プリンス)っぽいコスプレをしている姿になっていたのです。


不思議なことが、あったもんだ――!!



やはり、サンジくん自身が「ジェルマの第3王子」であろうとしていた時と、仲間と仲直りして「ただのサンジ」に戻った状態とでは、はたから見ても印象が変わるということなのでしょうか?

皆さんは、どう見えましたか?



プリンスでも料理人でも、サンジくんは最高



あ、今さらですが、この感想を書いている栞屋(しおりや)という人間は、サンジくんファンをすること15年以上は経っている、比較的古くからのサンジくんファンです。

ときどき残念な発言が目立っても、「仕方ない人ね…」と、笑って許してくれると嬉しいです。


脱線しましたが、結局、何が言いたいかというと。


王子様(プリンス)であっても、料理人(コック)であっても、サンジくんがサンジくんである限り、いつだって最高に素敵!


――以上です。



おわりに



本編では、サンジくんの家族――ヴィンスモーク一家ビッグ・マム海賊団の陰謀から救うため、まさかの協力関係が結ばれようとしています。


カポネ・“ギャング”ベッジという男については、いろいろと思うところがあるのですが、それについては別の記事で。

カポネ・“ギャング”ベッジについての感想は、こちらからどうぞ。
『【ワンピース】857話 感想:カポネ・“ギャング”ベッジという男』


どんな展開になるにせよ――。

サンジ
くんたちは、ヴィンスモーク一家救うことができるのか?
無事、ビッグ・マム海賊団の縄張りから帰還できるのか?

何より、サンジくんはレイジュ以外の血縁たちと、心を通わせることができるのか――?

まだまだ波乱は続きそうです。



サンジくんファンのあなた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

第858話感想は、こちらから。
『【ワンピース】858話「会議」の感想1【ネタバレ】』

第855話の感想は、こちらから。
『【ワンピース】855話「ぐぎゅるるる!!!」感想1【ネタバレ】』

サンジ
くんの登場巻・登場回を、まとめ始めました!
『【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの登場巻・登場回(1)』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/03/07 19:34 ] ワンピース 少年ジャンプ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】安室透の登場回(原作漫画) Jun 21, 2018
【名探偵コナン】756話「赤い女の惨劇(復讐)」感想 Jun 19, 2018
【名探偵コナン】755話「赤い女の惨劇(悪霊)」感想 Jun 17, 2018
【名探偵コナン】754話「赤い女の惨劇(湯煙)」感想 Jun 15, 2018
【名探偵コナン】スコッチの名前 青山剛昌先生が一部ネタバレ! Jun 13, 2018
【名探偵コナン】第17シーズン 全話一覧(2012) Jun 11, 2018
【名探偵コナン】スコッチ・風見裕也の登場回まとめ Jun 09, 2018
【名探偵コナン】813話「安室に忍びよる影」感想 Jun 07, 2018
【名探偵コナン】第16シーズン 全話一覧(2011) Jun 05, 2018
【名探偵コナン】771話「ギスギスしたお茶会(後編)」感想 Jun 03, 2018
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR