アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ワンピース  >  少年ジャンプ - 感想 >  【ワンピース】857話 感想:カポネ・“ギャング”ベッジという男

【ワンピース】857話 感想:カポネ・“ギャング”ベッジという男


【ワンピース】857話 感想:カポネ・“ギャング”ベッジという男



週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』について、第857話「ルーク」感想2つ目です。

最新話
ネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


今回は、ルフィと同じ“最悪の世代”の一人、カポネ・“ギャング”ベッジについての感想です。

第857話サンジくん中心の感想が読みたい方は、こちらへどうぞ。
『【ワンピース】857話 感想:プリンス・サンジ改め、料理人サンジ復活!』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




カポネ・“ギャング”ベッジという男



今回わかったカポネ・“ギャング”ベッジの情報を、まとめました。



“ギャング”時代のベッジ



ベッジの故郷である“西の海(ウェストブルー)”では、強大な5人のマフィア裏社会を牛耳っていた。

「西の五大ファミリー」――その5人のボスの内の1人だったのが、ベッジ

“ギャング”という呼び名は、ベッジが若い頃、“鉄砲玉”として名を上げた名残。

若い頃の彼は、生物の頭を切り、もがく体を見て喜ぶような男だったという噂。

「組織」においてもベッジの態度は同じで、若いギャング時代は常に裏社会ボスの首を狙い、ファミリーを率いても抗争相手ボスの首だけをとった。

■相手の「地位」「ナワバリ」には興味を示さず、金品だけを奪った。

■その後、ボスがいなくなった組織の内部で起こる覇権争いや、裏でつながる権力者たち狼狽を見て楽しんだ。

ベッジは、常に“復讐者”たちに自分の首を狙われた

ベッジはそれさえも楽しみ、「鉄壁の城」を構え返り討ちにして、敵の無念を嘲笑った。



海賊になってからのベッジ



■丘に飽きてへ出ても、名のある海賊団の船長の首だけをとり、名を上げた。

■海でも復讐者たちに狙われるベッジは、「四皇」ビッグ・マム傘下に入り、隠れ蓑とした。

■研ぎ澄まされた警戒心防衛力の高さを買われ、今回の茶会では、戦闘員「城(ルーク)」の称号を得て、茶会護衛の全権をまかされた。

ベッジは護衛が自分たちであり、他に邪魔をするものがいないことを利用して、今回の茶会のメインイベント――結婚式で、ジェルマを乗っ取り浮かれるであろうビッグ・マムの首を、狙っていた。



感想



カポネ・“ギャング”ベッジさん。

正直、11人の超新星(ルーキー)たちの中では、「モブっぽい」とか思ってて、すみませんでしたーーー!!


2年後編に入って、いつの間にかビッグ・マム海賊団の傘下に納まっていたことを知った時も――。

「まあ、ありえるよね。11人の中では、実力が一番下っぽいし…」

――なんて、思ってました。


今回、ベッジの真実を知って、認識を改めましたよ。

さすが“最悪の世代”と言われるだけあって、一人ひとりゲス――じゃない、え~と、世間に悪名をとどろかせてきたんだと…!

まさか、「四皇」ビッグ・マム傘下に入ったフリをして、当のビッグ・マムの首狙っていたとは――!!

野望がデカいですよ。


最悪の世代、マジ最悪の世代。



おわりに



サンジくんではないですが、本当にもう――。

「どうなってんだ…!!
陰謀まみれじゃねェか!!!」


――ですよ。


その上、ジンベエルフィベッジとの協力話を持ちかけるわ、ルフィはあっさり納得して承諾するわ…。

どうなっちゃうの!?


ルフィの真意がわからなくて、悩ましいです。
『【ワンピース】857話 感想:ルフィの真意がわからない』



『ONE PIECE(ワンピース)』ファンのあなた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

第857話サンジくん中心の感想は、こちらから。
『【ワンピース】857話 感想:プリンス・サンジ改め、料理人サンジ復活!』

第855話感想は、こちらから。
『【ワンピース】855話「ぐぎゅるるる!!!」感想1【ネタバレ】』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/03/08 10:05 ] ワンピース 少年ジャンプ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR