アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ユーリ!!! on ICE >  【ユーリ!!! on ICE】第7滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!フリープログラム【感想1】

【ユーリ!!! on ICE】第7滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!フリープログラム【感想1】


あまりにも緊張する勇利に、ヴィクトルがかけた言葉は――。

「もし勇利がこのフリーで失敗して、表彰台に上れなかったら…。
俺は責任とって、コーチを辞める――」



グランプリシリーズ、中国大会
フリースケーティングの結末は、どうなるの?


【ユーリ!!! on ICE】第7滑走:衝撃を受ける勝生勇利
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




注意事項



『ユーリ!!! on ICE』は、男子フィギュアスケートを題材とするスポーツアニメです。

■以下の感想は、いわゆる腐向け――男性キャラクター同士の恋愛などに萌えを感じる人に向けて、書いています。

■今回は大人向けの内容となっていますので、未成年の方や「腐向けはOKだけど、全年齢向け以外は受け付けない」という方も、ご注意ください。


上記を踏まえて、「どんと来い!」という人は、先へお進みください。「ちょっと無理そう」という人は、無理せずページを戻ることをおすすめします。



見どころ



今回の見どころは、2つです。

1. 緊張する勇利と、ヴィクトルコーチの一幕
2. 勇利が滑り終わった後の○○


純粋に、萌えたポイントを取りあげました。
文章が長くなったため、2回に分けてお伝えします。

第1回は、見どころ1とその感想について、紹介しますね。



1. 緊張する勇利と、ヴィクトルコーチの一幕



ショートプログラム(SP)が、思いのほか良い出来だった勇利

ところが、フリースケーティング当日、勇利はコーチのヴィクトルでも理解しかねるほど怯え、緊張してしまいます。

すっかりお手上げになってしまったヴィクトルは、禁じ手に出ることに。


(選手の心は、ガラスのように壊れやすい。
壊れやすいなら――)



「勇利!」
「え?」



(いっそ一度、粉々に壊してみるか?)


「もし勇利がこのフリーで失敗して、表彰台に上れなかったら…。
俺は責任とって、コーチを辞める――」



勇利反応は?



勇利が、壊れた!



目を見開いて固まった勇利は、次の瞬間、ボロボロとを流し始めます。
涙腺決壊っぷりが、見事です。

張りつめた緊張の糸が切れた勇利は、本心を思いのままにヴィクトルへ伝えます。

困り果てたヴィクトルは――。


「泣かれるのは苦手なんだ。
こんな時、どうしたら良いのかわからない。」


「キスでもすればいいのかい?」


その言葉をさえぎるように、勇利が言ったことは――。


「違うよ!
僕が勝つって、僕より信じてよ!!」


「黙ってていいから、離れずにそばにいてよ!!!」



【ユーリ!!! on ICE】第7滑走:涙腺崩壊中の勝生勇利
© 2016 はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会・テレビ朝日




見どころ1の感想



キスしてないのに、セッ○ス見せられたみたいな、濃厚シーン…!!


ヴィクトル「キスでもすればいいのかい?」という言葉を勇利否定した時は、つい思ってしまいましたよ。

(キス、しちゃえば良かったのに…!)

――と。


けれど、その後につづく勇利の言葉を聞いていたら、もう……!!

「違うよ!
僕が勝つって、僕より信じてよ!!」


――ですよ?


………すごく、負けた気がしました。

ヴィクトルのことをよく理解している勇利
その勇利が、むき出しの自分ヴィクトルにぶつかって、ヴィクトルを求めている――!


「パァーン」と、はじけました。

もうね、精神的にはセッ○スしてるのと同じくらい、深い部分繋いでましたよね。


その上、畳みかけるように――。

「離れずにそばにいてよ!!!」

――ですよ?


どこの皇帝プログラム名でしたっけ!?


そう。
我らがヴィクトル・ニキフォロフ氏のプログラムじゃないですかーーー!


勇利くん、本当にヴィクトル好きだよね。

切羽詰まったときに、思わず口から出てしまうくらい、ヴィクトルに関する情報が骨の髄まで刻まれてるのね……!


結局、ヴィクトルの思わせぶりな言葉に反して、キスシーンは見られなかった訳ですが。

ラブ(愛)の大盛りで、お腹いっぱい!――ならぬ、が満たされました。



おわりに



満足感を味わう内に、勇利の出番がいよいよやってきます。

泣いて爆発したことで、とりあえずスッキリした勇利
ヴィクトルを気遣う心のゆとりまで出てきました。

「これはイケる?」と、見ているわたし達も、素直に期待してしまいますよね。


この時点では、まさかあんな凄いものがやってくるとは、予想もしませんでした。

「あんな凄いもの」
については、第7滑走感想第2回をチェックしてください。



ヴィクトル勇利が大好きなあなた。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

第7滑走感想、第2回はこちらへどうぞ。
『【ユーリ!!! on ICE】第7滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!フリープログラム【感想2】』

第6滑走感想は、こちらから。
『【ユーリ!!! on ICE】第6滑走:酔って脱いじゃうヴィクトル【感想1】』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/03/11 22:20 ] ユーリ!!! on ICE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR