アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ワンピース  >  少年ジャンプ - 感想 >  【ワンピース】861話 感想:サンジくんの演技力にベッジも驚愕

【ワンピース】861話 感想:サンジくんの演技力にベッジも驚愕


【ワンピース】861話 感想:サンジくんの演技力にベッジも驚愕



週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』について、第861話「演技派」感想を書きます。

最新話ネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


今回は、サンジくん中心の感想です。

サンジくん好きを拗(こじ)らせた人間が書いていますので、「あ、ついて行けないわ」と思ったときは、即座に離脱してください。


人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓




あらすじ



裏社会の大物たちが次々と集まるビッグ・マムお茶会
マム子どもたちも、将星大臣クラスの大物たちが大集合!

一方、賑やかなお茶会裏側では、カポネ・“ギャング”ベッジ率いるファイアタンク海賊団が、ビッグ・マム暗殺作戦の準備を着々と進めていく。

そして、本日の主役である新郎新婦もまた、控え室で「その時」を待っていた――。



見どころ



今回の見どころは、サンジくんの顔芸です。


なぜサンジくんの顔芸―もとい、表情見どころかと言うと?

ここ最近描かれてきたサンジくんの表情とのギャップが、あまりにも激しいからです。

ここ数話で描かれたサンジくんの魅力的な姿一例は、こちら⇒『【ワンピース】857話 感想:プリンス・サンジ改め料理人サンジ復活!』


今回は、イケメンなサンジくんでも、プリンスなサンジくんでも、頭脳的なサンジくんでもなく。

煩悩にまみれまくったサンジくんの表情を、たっぷり堪能できます。



サンジとプリンの会話シーン



控え室で椅子に座って並んで待つ、サンジプリン

実は、昨夜サンジプリンの本心を聞いてしまって以来、彼らが2人きりになったのは、これが初めてです。

プリンたちの計画を知り、仲間たちとの再会を果たしたサンジ。さらには、ベッジたちと連合軍を組んで、ジェルマの家族を救おうとしている中での、2人の会話

一体、どんなものになったのでしょうか?


「お、おれは…
結婚しないつもりでここへ来たから…。
今、こうして2人並んでるのが不思議で、
…夢でも見てるようだよ…」



まるで昨夜からの出来事など何もなかったかのようなサンジの言葉に、プリンもまた演技を続けます。


「――それって……」

「!」

「いい夢?
悪い夢?」



もじもじした後、目にをためて、頬を赤らめながら不安そうにサンジを見上げるプリンさすがの演技力です。

その可憐な姿に、サンジもまた惑わされます。
同時に、この辺りからサンジの表情も可笑しなことに…。

動揺しながらも、何とかプリンとの会話を続けようとするサンジ


「ち…“誓いのキス”は、…あの……
プリンちゃんがもし…人前でいきなり
アレなら、お…おでことかでも、おれは別に…」



会話を繋ぐためとはいえ、鼻穴を広げた顔で微妙な話題を振るサンジに対し、プリンが返した言葉は?


「口にして♡
夫婦になるんですもの」


「!!?」


あまりの魅惑的なお誘いに、思わず我を失うサンジ
奇声と共に白目を向いて、鼻血を垂らしながら――、…壁に激突!?


もちろん、実際にプリンの唇チューしようとしたら、「ズドン!」と一発かまされて人生終了のお知らせです。

それでも、妄想せずにはいられないサンジ。本人は心の内にとどめているつもりかもしれませんが……。


サンちゃん、ダダ漏れだよ!
本音が漏れてる!!

「本音」と書いて「スケベ心」と読むアレが、表情にすっかり現れてるからね!?


プリンは可愛らしい美少女の演技を続けるものの、内心ではサンジのことを「エロガッパ」と呼んで、嫌悪の表情です。


見ているこっちも思わず「うわぁ~…」と言いたくなるような、サンジくんの凄い顔

対するプリン内心の反応も、まあ…女の子なら仕方ないですよね。


プリンにしてみれば、サンジくんは好きでも何でもない男性です。これまでの彼女の言動から察するに、本心では彼を蔑んでさえいます。

そんな対象に、目の前で自分がオカズの性的な妄想を繰り広げられたら…?

心の声「エロガッパ」「早くブッ殺してェ!!!」なのは、むしろよくある反応かも。


サンジくんファンとしては、サンジくんのそういう残念なところも含めて、可愛いのですが。

もともと好かれても困る関係性ではあったけど、女の子に嫌悪感を持たれるのは、サンジくんにとっては悲しいですよね、きっと。

どんまい、サンジくん。


さて。

サンジくんの顔芸
ここまでで終了かと思いきや、まだ続きます。

しかも、次の顔芸シーンは、今回のトリです。



新郎新婦がお茶会に登場するシーン



ところ変わって、ビッグ・マムお茶会会場。
集まった面々がひとしきり歓談したところで、本日の主役たちが登場します。

マム“ソルソルの実”の能力によって、意思を持って空を飛ぶ
そのの背に乗った、大きなティーカップのようなものに立って、花嫁花婿に現れます。

プリン
ははやくも美しい顔にを浮かべ、気持ちが高ぶっているかのようにも見えます。

一方のサンジは?


世界中喜び幸せ一身に集めたような、別の言い方をすれば、煩悩108つ集めてぎゅっと濃縮したような――。

実に嬉しそうな表情です。


その演技力の高さと言ったら…!

サンジ
表情を会場内から仰ぎ見たカポネ・“ギャング”ベッジが、驚愕するほどのものでした。


でもね。
何だろう?

これって、演技?
演技だよね、サンちゃん?


何と言うべきか…。

(プリンちゃんとキスできないことは、わかっている。
…でも、この妄想で生まれた喜びを噛みしめるのは、おれの自由だ!)


――という、サンジくんの心の声が聞こえてくる気がして、妙にドキドキしました。


ベッジ
に対しても、サンジくんの演技力を誇りたい「どうよ? サンジくんって凄いでしょ?」と言いたくなるよりは。

全力土下座して、「ベッジさん、すんませんっした!」って、謝りたい気持ちになりました。

何でだろう?



おわりに



事態はいよいよ、立ち止まれない局面へ入っていきました。

サンジ
くんは作戦の第一歩をうまく踏み出せるのか?
ベッジの体内で休息中のルフィたちは、ちゃんとタイミングよく登場できるのか?

ベッジ
暗殺作戦は、成功するのか――?

陰謀だらけの結婚式から、目が離せません。



サンジ
くんファンのあなた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

サンジ
くんの登場巻・登場回に興味のある方は、こちらもどうぞ。
『【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの登場巻・登場回(1)』



人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/04/03 23:38 ] ワンピース 少年ジャンプ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR