アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ハイキュー!! >  【ハイキュー!!】248話「格差」感想1:俺まで怒られた!

【ハイキュー!!】248話「格差」感想1:俺まで怒られた!


【ハイキュー!!】第248話「格差」感想1:俺まで怒られた!



春高バレー2日目
烏野高校2回戦の相手は、兵庫県代表・稲荷崎(いなりざき)高校

去年インターハイ(IH)・春高3位今年インターハイ2位だった稲荷崎高校には、高校No.1セッターと言われる宮侑(みや あつむ)がいた。

強豪校を相手に、烏野の選手たちはどんな心境で挑むのか?


人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




見どころ



試合開始前の時間が描かれた今回。
見どころ3つです。

1. 俺まで怒られた!
2. 田中龍之介の誤解は解けるのか?
3. 宮侑と影山飛雄の舌戦


だいぶ長文になってしまったので、3回に分けることにしました。
第1回は、見どころ1について、感想と合わせてお伝えします。

以下は、ネタバレも含みますので、コミック派・アニメ派の方は、ご注意くださいね。



1. 俺まで怒られた!



実はわたくし、烏野高校月島蛍(つきしま けい)くんと山口忠(やまぐち ただし)くんの幼馴染コンビ大好きなんです。

ということで、今回の見どころ1つ目は、山口くんのセリフから。


稲荷崎高校は全国レベルの強豪校で、本日が初戦ということもあり、会場内でテレビ局取材を受けいる模様です。

その様子を見かけた山口くん。

取材しているアナウンサーが全国ネット女子アナだと気付き、思わずはしゃいでしまいます。

稲荷崎の対戦相手である自分たちにも取材があるかも?と期待する山口くんでしたが、月島くんが冷静に否定します。


「強豪“に”密着デショ。
心配しなくても“コッチ”には来ないよ」

「ダヨネー」


さすがツッキー
容赦ない。

そして、「しゅん…」とする山口くん。


たしかに月島くんが言うように、白鳥沢学園を破ったとはいえ、最近ではほとんど無名に近い烏野高校に対し、取材依頼がくることは――まだないかも?

きっと今日も、「稲荷崎が勝つ」と予想して、アッチに取材してますからね。ニヤリ。

負ける予定烏野に、取材なんてしないですよね。

でも、これ。
今日、烏野勝っちゃったら、そろそろ全国レベルでも無視できないダークホースになるのでは?

ちょっと楽しみが増えました。


さて、自分たちが取材されないとわかっても、日向くんは気にしません。
それどころか、テレビカメラが身近にあるという興奮で、山口くんを誘います。

「山口!
ピース! ピースしに行こ!」


「!」

それを聞いた山口くんも一瞬、「そわ」と気持ちが惹かれますが、月島くんが去り際、かぶせるように――。


「やめろ。」



思わず動揺した顔で日向くんに振り向くく山口くん。
小声で――。


「俺まで怒られた!」


どんまい、山口くん。

高校生になっても「ツッキー大好き」な君が、大好きだよ。

今回わかったことは、山口くんは意外とミーハーな面があるということです。月島くんは、いつもどおりクールな反応でしたよね。

この2人がいつも一緒にいて、どちらも煩わしく感じないということは、長年の付き合いでお互いの波長をよく理解しているからなのかもしれません。


また、山口くんは日向くんと一緒にいると、わちゃわちゃした印象になります。日向くんの素直でオープンな性格と、実は相性が良いのかも?

なんだかんだと、1年生の子たちが仲良くやっている姿を見ると、和んでしまいます。今回も、思いがけずほっこりしてしまいました。



つづきは、こちら。
『【ハイキュー!!】248話「格差」感想2:田中龍之介の誤解は解けるのか?』



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/04/04 22:00 ] ハイキュー!! | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR