アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ハイキュー!! >  【ハイキュー!!】248話「格差」感想3:宮侑と影山飛雄の舌戦がコワイ

【ハイキュー!!】248話「格差」感想3:宮侑と影山飛雄の舌戦がコワイ



【ハイキュー!!】第248話「格差」感想3:宮侑と影山飛雄の舌戦がスゴイ



週刊少年ジャンプ18号に掲載された、『ハイキュー!!』(著:古舘春一)の第248話「格差」に関する感想です。

最新話に関するネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


全3回に渡ってご紹介していく感想の、第3回です。

今回は、高校No.1セッターと言われる稲荷崎(いなりざき)高校の宮侑(みや あつむ)くんと、烏野高校の天才セッター・影山飛雄くんによる、試合前の攻防に注目しました。


第1回から読まれる方は、こちらへどうぞ。
『【ハイキュー!!】248話「格差」感想1:俺まで怒られた!』



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




見どころ



試合開始前の時間が描かれた、第248話
見どころは、3つです。

1. 俺まで怒られた!
2. 田中龍之介の誤解は解けるのか?
3. 宮侑と影山飛雄の舌戦


だいぶ長文になってしまったので、3回に分けてお送りしています。
最終回の第3回は、見どころ3について、感想と合わせてお伝えします。



3. 宮侑と影山飛雄の舌戦



「今日、がんばってな??
俺、下手糞と試合すんの、ほんま嫌いやねん」



第248話見どころ、最後に紹介するのは、宮侑くんと影山くんによる、試合前の「ごあいさつ」です。

笑顔を吐く宮侑くんと、真顔で応じる影山くんのやり取り。
強豪校、コワイ…


全日本男子ユース影山くんがお世話になった、宮侑(みや あつむ)くん。

合宿中、宮侑くんから「刺々しい第一印象やったけど、プレーは大分おりこうさんよな」と指摘された影山くんは、その後、自分のプレーを見直すことになりました。

変化する真っ最中の影山くんについては、こちらの感想で触れているので、よかったら読んでみてくださいね。⇒『【ハイキュー!!】第223話「刺刺(とげとげ)」感想【WJネタバレ】』


あの時は、結果的に影山くんが一皮向けて、1つ先のレベルへ進むことができましたが。

この宮侑くん。

やっぱり、「いい人」というよりも、「曲者(くせもの)」な気がします。


合宿の時の言葉も、年下の選手をさりげなく導く意図があった訳ではなく、単純に思ったことを遠慮なく言った印象でしたし。

今回も、先輩(2年生)であるにも関わらず、大人げなく影山くんを挑発しています。しかも、試合前なのに。

穿った見方をすれば、烏野の正セッターである影山くんを、精神的に揺さぶる意図があったようにも見えますよね。

まあ、影山くんには、まったく効果がありませんでしたが。


さすが大王様――及川徹(おいかわ)くんにさえ、「クソ生意気な後輩」と言わしめた影山くん。

まったく動じず、宮侑くんの挑発を正面から受けとめます。


「それは、すみません」


はじめ、素直に日向くんを下手糞だと認めたときは、影山くんらしさを感じる一方で、「それだけで済むハズがない」と思わず期待しましたよね。

案の定、相手を真剣切りつけるような、見事な言葉のやり返し


「弱くはないので、大丈夫だと思います」



会場内のライトの位置による影響でしょうか?

両者ともに逆光の中で、獣同士が静かに威嚇し合うかのように視線を交わす姿が、印象的でした。

影山くんは、真顔で斜め上にある宮侑くんの顔を見上げ。

宮侑
くんは、影山くんのセリフを余裕の笑みで受けとめているようでいて、実は一瞬、表情が消えた?


影山くんの言葉には、思わず日向くんと一緒に「ナイス、影山!」と、親指を立てたくなりました。



おわりに



試合前から波乱の予感がビシバシしてきた今回ですが、烏野3年生たちもメンタルは上々。1~2年生レギュラー陣は、言わずもがな。

強豪校の豪華な応援団に恐れをなすこともなく、いよいよ試合が始まりそうです。

次回から、強豪校相手に全国レベルで活躍するたちを、期待しています。



『ハイキュー!!』ファンのあなた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

月島蛍くんと山口忠くんに注目した感想は、こちら。
『【ハイキュー!!】248話「格差」感想1:俺まで怒られた!』

田中龍之介
くんと天内叶歌ちゃんに注目した感想は、こちらへどうぞ。
『【ハイキュー!!】248話「格差」感想2:田中龍之介の誤解は解けるのか?』



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/04/05 21:00 ] ハイキュー!! | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR