アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  弱虫ペダル >  【弱虫ペダル 3期】第7話 感想:荒北靖友のココが萌える

【弱虫ペダル 3期】第7話 感想:荒北靖友のココが萌える


『弱虫ペダル NEW GENERATION』RIDE.07「最後の走行会」に関する感想を書きます。

箱学の伝統、3年生追い出し最終走行会(ファンライド)。

今回は、久々に3年生たちがメインで登場します。
しかも、もしかすると在学中の登場はこれがラストかもしれません。

そんな訳で、自分の心に正直に、荒北靖友くんの萌え語りをすることにしました。


【弱虫ペダル 3期】第7話 感想:箱学の追い出しファンライド
© 2017 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会




人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




注意事項



■以下の感想は、いわゆる腐向け――男性キャラクター同士の恋愛などに萌えを感じる人に向けて、書いています。

■感想を書く人間は、荒北さんが右側派です。「腐向けはOKだけど、その解釈は受け付けない」という方は、ご注意ください。


上記を踏まえて、「どんと来い!」という人は、先へお進みください。「ちょっと無理そう」という人は、無理せずページを戻ることをおすすめします。



萌えツボ



今回、荒北さんに関するシーンで萌えたのは、以下の4つです。

1. ジッパーとエロス
2. 東堂さんとママ北さん
3. “しんみり”するような思い出はない?
4. 黒田、お前もか…!?


順番にお話ししますので、お付き合いください。



1. ジッパーとエロス



1つ目の萌えツボは、ファンライド開始前のシーンにありました。

出発地となるコンビニの駐車場で、いよいよ出発とばかりに、ジャージのジッパーを上げる荒北さん。


胸元、開きすぎです。


ジッパーを上げる前は当然として。
ジッパーを上げた後も、まだ首元鎖骨チラ見えしていて……。


色っぽかったです。



荒北さんの日常生活に、一抹の不安を覚えました。

荒北さんが、周りの男子たちにとって、歩く色気の破壊兵器になっていないだろうかと。



2. 東堂さんとママ北さん



ファンライドが始まって、間もない頃。

相変わらず、東堂くんにはファンの女の子たちがいるようで、沿道に集まったファンから声援が飛びます。

サービス精神が旺盛な東堂くん。
ファンサービスに熱心になるあまり、後ろを振り返りながらバイクをこぐことに。

すぐさま、ツッコミを入れる荒北さん。


「バァーカ! 前、見ろ!」


何度か東堂くんを注意する姿は、まさに小さな息子を注意するお母さんでした。


言っていることはマトモなのに。
荒北さんの優しさが分かりづらいのは、元ヤンゆえのガラの悪さなのでしょうか?

荒北さん、言動で少し損してる気がします。

東堂くんのファンの子たちも、荒北さんの表面的な態度を見て、「元ヤンの怖い人」と認識していそうで、ちょっと残念です。

まあ、その分、野郎どもには人気ありそうだから、バランスはとれているのかな?



3. “しんみり”するような思い出はない?



3つ目の萌えツボは、福富くんと新開くんの“しんみり”した会話の後でした。

後輩たちから、“しんみり”したイイ話を期待され、見つめられた荒北さん。気配を察知したのか、勢いよく振り返って――。


「っ!! 期待した目で見んなよ!
ねーよ!! 俺にはそういう“しんみり”した話は!」



自分たちが聞く前から、先回りで答えた荒北さんにびっくりする後輩たち。

一方で、“しんみり”する話がないことについては、「やっぱりな…」「なさそうだな…」と納得する後輩たちでしたが…?


ある
よね、荒北さん?
“しんみり”するエピソード、いっぱいありますよね?


例えば、福富くんの場合。

2年生の時に出場したインターハイで、福富くんが金城くんにしてしまったことの一部始終を聞いた荒北さん。

その後も福富くんといつも通りに接して、献身的にアシストし続けました。


あるいは、新開くんの場合。

ウサ吉のお母さん(母ウサギ)の件がトラウマになり、ロードを諦めかけていた新開くん。

荒北さんは多くを語らず、ただ新開くんと並走して、練習に付き合ってました。

あの時の新開くん。
荒北さんたちの行動に、かなり勇気づけられたと思います。


実にさまざまなフラグが、ありましたよね?


案の定、仲間たちがそれを忘れているハズもなく。

東堂くん・新開くん・福富くんと、順に荒北さんの背なかに手を置き、3人で荒北さんを囲んでしまいます。

その上、福富くんがストレートに荒北さんを褒めるものだから、荒北さんは照れて赤くなってしまい――。


「るっせ! ほめんな!!」


逆切れしちゃった(笑)!

照れ赤くなる荒北さん、可愛かったです…。



【弱虫ペダル 3期】第7話 感想:照れて赤くなる荒北靖友
© 2017 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会




4. 黒田、お前もか…!?



最後の萌えツボは、荒北さんが登場していないシーンでのことです。

リードした3年生たちの後を走る、新世代のメンバー4人。

主将の泉田くんは、自分たちを鼓舞するために、インターハイを模した1ケタのゼッケンを用意していました。

1ケタのゼッケンは、インターハイにおいて、前年度の優勝校だけがつけることのできる特別な番号です。


このゼッケンを、泉田くんが配っている最中に、事件は起こりました。

副主将の黒田くんが受け取ったのは、今年の荒北さんと同じ、ゼッケン「2」です。

問題は、それを受け取った時の、黒田くんの反応――。


「やっべ、荒北さんの番号かよ!」


…………。

言い方は、嫌がっているニュアンスでした。
そう、言い方は。

でもね?


声が、嬉しそう!?



口角も、上がっていましたし。
黒田くんは、確定でしょう。


荒北さんは、同性とのフラグを立てることに、定評のある人です。



まとめ



荒北さんの魅力を堪能できて、本望でした。


これで、次に荒北さんが本編に登場する日まで、大人しく待っていることができそうです。



おわりに



本編では、新開くんと泉田くんのスプリント対決に続き、東堂くんと真波くんが上りで対決することになりそうです。

この2人が真剣に「上り」で勝負するとしたら、わくわくしますよね。

今の時点で、どちらが速いのか?

本気の彼らが見られることを、少しだけ期待してしまいます。


荒北靖友
くんが好きなあなた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/04/07 23:31 ] 弱虫ペダル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR