アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  日記 >  【日記】安室透(降谷零)がNo.1ホストみたいになってる件

【日記】安室透(降谷零)がNo.1ホストみたいになってる件


【日記】安室透(降谷零)がNo.1ホストみたいになってる件



今回は、真面目アホなお話です。

『アニメの栞』では、ブログ内にアクセス解析を設置しています。

アクセス解析
というのは、一定期間にどんなアクセスがあったかを解析するプログラムです。

あ、警戒しないでください。
どこのサイトに行っても、だいたい設置されていますので。


実は、このアクセス解析。
どの記事が何回表示されたか(ページビュー)を、解析することができます。

安室透(降谷零)さんは、このページビュー(PV)で、『アニメの栞』における不動のNo.1なのです…!



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




安室透がNo.1ホストみたいって、本当?



安室透さんを、『アニメの栞』における「不動のNo.1」とまで言い切った理由。知りたくありませんか?

理由は、2つあります。

以下では、2つの理由を紹介しながら、安室さんの稼ぎ―もとい、集客力を見ていきたいと思います。




理由1. 過去30日間のページビュー(PV)が断トツ1位



このブログにおける、過去30日間(2017年3月9日~4月7日)のページビュー(PV)・トップ10です。


ページビュー(PV)・トップ10(2017年3月9日~4月7日)



1~5位は、今もブログの左スペースにある「このブログの人気記事」で紹介しているので、「あ~、納得」と感じませんか?

6~10位も、「名探偵コナン」ファンの方にとっては、「あるある」かもしれません。


ここでは省略していますが、11~20位も含めると、「夏目友人帳」の全話タイトル・あらすじシリーズや、「ONE PIECE(ワンピース)」の某キャラクターの登場巻・登場回、動画配信サービス電子書籍のお役立ち情報なども入ってきます。

ときどき、感想記事ニュース記事がランクインすることもあるかな?


多くの人にブログを訪れていただいて、いつも感謝の気持ちいっぱいです。



安室透のページビュー(PV)は、1,689 PV!



さて、安室さんの順位もさることながら、大事なのはPVです。
ここで注目してほしいのが、安室さんの名前が2か所に登場していること。

そう。

実は安室さん、1位4位にランクインしているのです。
そのPV合計は、1,689 PVです。


同一人物だという点で言えば、沖矢昴さん(3位)と赤井秀一さん(5位)もダブルでランクインですよね。
PV合計は、821 PVです。

この数字も、驚きの大きさです。
キャラクター別で言えば、世良真純ちゃんに次いで、堂々の3位です。


だ・け・ど?


安室さんのPVを、もう一度よく見てください。
何か、気付きませんか?


安室透(降谷零)さんは合計で、1,689 PV
沖矢昴さんと赤井秀一さんの合計は、821 PV


そう。
安室さんのPVは、赤井さん(沖矢昴を含む)のPVに対し、2倍以上の数字なんです…!


ふふふふふ。
もうね、笑っちゃいますよね。

安室さん、マジでNo.1です。





理由2. 過去6か月以上1位をキープ中



理由1だけでも、安室さんのエースらしさが十分伝わったのではないかと思いますが。

ダメ押ししちゃいます。


アクセス解析は、このブログを始めて間もない頃から、ずっと設置していました。

そこで、今度は安室透さんの記事『【名探偵コナン】安室透の登場回まとめ』について、過去の月間PVを見てみましょう。


『【名探偵コナン】安室透の登場回まとめ』月間PV順位
2017年03月 1,294 PV (20.18%) 1位
2017年02月 953 PV (15.30%) 1位
2017年01月 1,169 PV (20.40%) 1位
2016年12月 1,328 PV (22.32%) 1位
2016年11月 1,294 PV (23.83%) 1位
2016年10月 1,530 PV (22.66%) 1位
2016年09月 1,264 PV (23.95%) 1位



順位は、その月における安室さんの記事のブログ内PV順位です。

カッコ内のパーセンテージは、『アニメの栞』全体の月間ページビュー(PV)に対して、安室さんの記事のPVが何パーセントを占めていたかを示しています。


月によって、1カ月が28日間から31日間までバラつきがあるので、PVは少し増減しています。

それでも、安室さんの安定した集客力が、伝わってきますよね。


しかも、これはあくまで『【名探偵コナン】安室透の登場回まとめ』の記事だけPVです。

『【名探偵コナン】安室透の登場回(ネタバレ)まとめ』の記事のPVも加えると、さらに数字が伸びます。

安室さんはまさに、『アニメの栞』の顔と言っても過言ではない存在です。



まとめ



公安のエースは、『アニメの栞』でもエースでした。


安室さん…。
いや、降谷零さん。

冗談抜きで、スゴすぎます。



おわりに



今回紹介したページビュー(PV)は、正確には、もう少し大きな数字になります。

ウチのブログでは、スパムなどを排除するために、アクセス解析にいくつかの条件を設定しているからです。

でも、例えすべてのアクセスを明らかにしても、安室さんがNo.1であることは間違いないハズ…!

皆さん、本当に安室さんがお好きなんですね。
わたしも、安室さんが大好きです。


本文中で触れた「このブログの人気記事」は、今後も毎月1回を目安に更新していく予定です。

…順位に変動があれば(笑)。


今日も『アニメの栞』を訪れていただき、ありがとうございます。

今後とも、来てくれた人に楽しんでもらえるブログを目指したいと思っていますので、遊びにきていただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/04/08 21:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR