アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ワンピース  >  少年ジャンプ - 感想 >  【ワンピース】862話 感想:ルフィ登場のカラクリとは?

【ワンピース】862話 感想:ルフィ登場のカラクリとは?


【ワンピース】862話 感想:ルフィの登場の仕方が凄いことになってる



週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(著:尾田栄一郎)について、第862話「頭脳派」感想を書きます。

最新話ネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


今回は、ルフィに関する感想です。


第859話「四皇暗殺作戦」で、ルフィが言った言葉。

「それより今、面白ェ登場のし方考えたんだよな~~!! ししし!!!」


今回、そのアイディアがだったのか、明らかになりました。
たしかに、衝撃的で面白い!

――でも、ルフィは一体どうやって、それを実現したのでしょうか?
に迫ります。


 第863話「義侠派」の内容を受けて、追記しました。


人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




もくじ



1. あらすじ
2. ルフィが“多重影分身の術”をつかった!?
3. どうやってルフィは分身したの?
ナミのセリフに注目
ブリュレの能力、覚えていますか?
ルフィがたくさん現れたカラクリ
4. おわりに



1. あらすじ



サンジとプリンの結婚式が進む中、麦わらの一味ジンベエたちも、そろそろ結婚式の会場に登場する準備です。

でも、ベッジの身体の中で休息中だったルフィは、なかなか起きようとしません。

仲間たちが機転を利かせたおかげで、なんとか作戦に間に合ったルフィ

一体ぜんたい、どんな風に会場へ現れたのでしょうか?



2. ルフィが“多重影分身の術”をつかった!?



ビッグ・マム
が心から楽しみにしていた、ウェディング・ケーキ
そのウェディング・ケーキに異変が?

な、なんと――!


たくさんの「ルフィたち」が飛び出してきた!?


どうなってんのーーー!?

まるで、漫画『NARUTO』の主人公、うずまきナルトです。

思わず、“多重影分身の術”で、ルフィがたくさんの分身をつくったのかと疑いました。


「いつからこの漫画は忍者漫画になったんだ!?」

――そうツッコミたくなったのは、私だけではないはず(笑)。


ルフィが言っていた、「面白ェ登場のし方」の正体。

それは、「ウェディング・ケーキの中から、たくさんのルフィが飛び出す」というものでした。


でも、ルフィは忍者の修行をした訳でもないのに、どうやってあんな登場のしかたを実現したのでしょうか?



3. どうやってルフィは分身したの?



ルフィ分身した方法について、実は、2つヒントがありました。
それは、「森」「ブリュレ」です。

以下で、くわしくお伝えしますね。



ナミのセリフに注目



今回の冒頭、ジンベエルフィを起こすシーンの中で、ナミがこんなことを言っていました。


「寸前まで森を走りまわってたから…!!」


はじめにこのシーンを読んだときは、てっきり「昨日からサンジを探しまわって、森やら何やら島中を走り回った」という意味かと思いました。


けれど、トットランドの中で私たちが見た「森」と言えば?

そう、「誘惑の森」です。


何か、思い出しませんか?

あの時、森の中で、ルフィたちは「自分たちとそっくりの存在」と出会い、混乱しましたよね。(第83巻・第835話「魂の国」)


今回の、「ルフィがたくさん増えた」現象。

ルフィの「そっくりさん」をたくさん作った――と考えてみたら、『ONE PIECE』の世界でも、分身の術もどきができそうじゃないですか?



ブリュレの能力、覚えていますか?



ブリュレ“能力”と言えば、一番に思い浮かぶのは、やはりコレ

“鏡世界(ミロワールド)”を利用して、「鏡のある場所を、自由自在に行き来すること」でしょう。

「鏡の中」から「鏡の外」の様子を伺うこともできる、実に「諜報向き」な能力ですよね。

目下、場所移動のために絶賛「利用され」中です。


けれど初登場した際、ブリュレは他にも能力を披露していました。
覚えていますか?


それは、対象を「変身させる」能力です。(


この能力によって、ブリュレ誘惑の森に住む動物たちを、ルフィたちの「そっくりさん」変身させた()のでした。(第83巻・第835話「魂の国」)



※ 追記


ブリュレの能力
について、第863話「義侠派」で、チョッパーが説明してくれました。

「鏡に映した誰かを、誰かに投影できるんだ!!」


例えば、あなたがをのぞきこむとします。
当然、あなたの姿が鏡に映りますよね?

ブリュレは、その映り込んだあなたの姿を、何か他の対象に、“投影”することができるのです。

“投影”というのは、ここでは「姿をそっくり映し出す」くらいのニュアンスだと思います。



ルフィがたくさん現れたカラクリ



以上のことを踏まえると、こんな推測ができるのではないでしょうか?


ルフィは作戦の直前まで、「誘惑の森」を走りまわって動物たちを集めていた。

ナミたち)はブリュレ能力を使わせて、ルフィが集めた動物たちを、「ルフィの姿」に変身させた。

 ルフィ自身がブリュレに頼んでいました。(第863話「義侠派」)


この間に、カポネ・“ギャング”ベッジ仲間が、ウェディング・ケーキが保管されている場所に紛れこみ、ケーキの中にを仕込む。(第861話「演技派」)


作戦
が始まり、たくさんのルフィたち“鏡世界(ミロワールド)”からウェディング・ケーキのに現れ、ケーキを食い破って、結婚式の会場へ飛び出した!



4. おわりに



ビッグ・マムは、お菓子を食べることが大好きですよね。
ウェデイング・ケーキを食べることも、とても楽しみにしていました。

一方、ルフィもまた、「食いしん坊」キャラです。

魚人島では、ビッグ・マムへの献上品と知らず、10トンものお菓子を食べつくしてしまったこともありました。

あの件が切欠で、ルフィビッグ・マムからを付けられたのでした。
(第66巻・第651話「新世界からの声」)


実は今回、「ビッグ・マムの目の前で、ルフィがウェディング・ケーキを食べつくしてくれたら、さぞかし面白いだろうなぁ…」と、心ひそかに思っていたのですが。

本当にやっちゃった(笑)!



間違いなく、ビッグ・マムはぶち切れますよ。

ジェルマのっとり計画は予定が狂い、突然登場したルフィたちによって、ウェディング・ケーキもメチャメチャ。


今のところ、カポネ・“ギャング”ベッジの思惑どおり、作戦は進行していますが…。

このまま順調に進むのか、次回も目が離せそうにありません。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/04/18 18:00 ] ワンピース 少年ジャンプ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR