アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  声優 >  【声優】細谷佳正さんが休業、復帰は年内を予定

【声優】細谷佳正さんが休業、復帰は年内を予定


2017年4月24日、声優細谷佳正(ほそや よしまさ)さんが、の治療のためしばらく休業することが、公式サイトより発表されました。

復帰は、年内予定しているとのことです。

なお、細谷さんが現在出演されているアニメ作品の代役等については、各作品の公式サイトをご確認ください。


人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




もくじ



1. 休業についての詳細
2. 主なアニメ出演作品・役柄
3. 代役か、それとも…
4. おわりに




1. 休業についての詳細



今回の休業は医師の診断によるもので、年内の復帰を予定しているそうです。


近年、多くの作品で活躍されてきた細谷さん。
現在も、いくつもの作品で主要キャラクターを演じていますよね。

それだけに、このタイミングでの休業は、ご本人にとっても辛いものだったろうと思います。

予定では年内に復帰されるそうですが、「無理をせず、ゆっくり静養してほしい」という思いでいっぱいです。

順調な回復を、心よりお祈り申し上げます。



以下は、細谷佳正公式サイトからの引用です。


休業についてのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、細谷佳正は、医師の診断により、喉の治療の為、暫くの間休業させていただくこととなりました。

療養に伴い、一部稼働への制限を設けざるを得ず、日頃よりご支援頂いております皆様、関係各位には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。

なお、復帰につきましては年内を予定しております。
その折には、引き続きこれまで同様のご支援、お引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

平成29年4月24日
細谷佳正スタッフ一同


出典:細谷佳正公式サイト
(http://www.yoshimasa-hosoya.com/)






2. 主なアニメ出演作品・役柄



細谷佳正さんの主なアニメ出演作品を、以下に紹介します。
本当にたくさんの作品に出演されているため、ごく一部を抜粋しました。


作品名:五十音順 (キャラクター名)

アルスラーン戦記 (ダリューン)
黒子のバスケ (日向順平)
進撃の巨人 (ライナー・ブラウン)
スタミュ (天花寺翔)
テニスの王子様 (白石蔵ノ介)
ハイキュー!! (東峰旭)
Free!-Eternal Summer- (山崎宗介)
鬼灯の冷徹 (檎)
僕のヒーローアカデミア (常闇踏陰)
マギ The kingdom of magic (マスルール)
ユーリ!!! on ICE (オタベック・アルティン)

参照元:細谷佳正公式サイト




3. 代役か、それとも…



細谷さんが担当するキャラクター代役等については、今のところ、ほとんどが不明です。

現在放送中アニメについては、そのアニメの公式サイトをご確認ください。


すでにキャスト変更が発表されているのは、スマートフォン向けアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』氷鷹北斗(ひだか ほくと)役です。(2017年4月26日現在)



『あんスタ』のCV代役は前野智昭さん



2017年4月24日、スマートフォン向けアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の公式サイトより、細谷佳正さんが担当される氷鷹北斗(ひだか ほくと)のキャラクターボイス(CV)について、キャスト変更が発表されました。

【変更前】氷鷹北斗:細谷佳正さん
【変更後】氷鷹北斗:前野智昭(まえの ともあき)さん

詳しくは、『あんさんぶるスターズ!』公式サイト(URL:http://stars.happyelements.co.jp/)をご確認ください。




4. おわりに



今回、細谷さんの出演作品を確認していて、驚きました。

「本当にたくさんの人気作品に、主要キャラクターとして出演しているんだなぁ!」と。

私自身も楽しく視聴していた作品が、いくつもありました。

あるいは、視聴していない私でも、「あ、このタイトル有名なやつじゃない?」という作品が、いくつもありました。


だからこそ、細谷さんの休業によって多くの作品に影響が出そうで、実はビクビクしています。

『アルスラーン戦記』『ハイキュー!!』『ユーリ!!! on ICE』は、早ければ1年以内に、続編が放送されるだろうと予想していました。

『鬼灯の冷徹』は、2017年秋に、第2期の放送が確定しています。

『僕のヒーローアカデミア』『進撃の巨人』については、現在進行形で放送中ですよね。未視聴のため、役どころがどんなものか、わかりませんが…。


すでに放送中の作品や、放送開始の時期が近い作品については、キャスト変更仕方がない…仕方が…ない…として。

続編の放送が、不確定な作品については。

この際、「細谷さんが復帰するまで、制作するの待って!」というのが、本音です。


ダリューンは、細谷さんでしょ?
さんは、細谷さんでしょ?
オタベック・アルティン細谷さんがやらないで、がやるの?

――ああ、ジレンマ。


細谷さんにおかれましては、どうか十分に養生され、一日も早く全快されますよう、心よりお祈り申し上げます。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


[ 2017/04/26 22:14 ] 声優 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR