アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ワンピース  >  少年ジャンプ - 感想 >  【ワンピース】869話 感想:ジェルマ66がカッコイイ5つの理由

【ワンピース】869話 感想:ジェルマ66がカッコイイ5つの理由


【ワンピース】869話 感想:ジェルマ66がカッコイイ5つの理由



週刊少年ジャンプ29号(2017年)に掲載された漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の、第869話「籠城(ろうじょう)」について、感想を書きます。

最新話のネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


今回は、ジェルマ66が大活躍!
戦隊もの好きにはたまらない格好よさを、披露してくれました。

なぜ、彼らはあんなにカッコイイのでしょうか?

5つの理由を、ピックアップしました。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




もくじ



以下の順番で、お伝えします。

ジェルマ66がカッコイイ5つの理由
1. レイドスーツに変身だ!
2. 変身ミュージックが気になる
3. 科学力がスゴイ!
4. 5人そろうと、超強そう
5. 呼び名と得意技がクール!
おわりに



なお、感想を書いている人間は、「アイタタタ…」な具合に、サンジくんファンをこじらせています。

今回も、ちょこちょこサンジくんに関わる感想をもらしていますので、ご注意ください。



ジェルマ66が格好イイ5つの理由



ジェルマ66(ダブルシックス)。

世界経済新聞に乗っていた絵物語、「海の戦士ソラ」に登場する悪の軍団。この物語は、海軍の英雄たちの実話が元になっているそうです。
(第82巻・第825話「絵物語」)


ファイアタンク海賊団の“怪銃”ヴィトによると、ジェルマ66には「世界中にファンがいるぜ!! ニョロロ!!」とのこと。

実際、ヴィトもジェルマ66の大ファン
ヴィンスモークの一族であるサンジに会えたときは、大興奮だったのですが…。

今ならわかる、その気持ち――!


悪の軍団にも関わらず、小さなお子さまたちが夢中になる、ジェルマ66

彼らのどんなところが、人々を惹きつけるのでしょうか?



1. レイドスーツに変身だ!



変身シーンは、ヒーローものの定番です。

「海の戦士ソラ」に登場するジェルマ66が、変身シーンまで描かれていたかどうかは不明ですが――。


これ。
イイよね!

変身シーンって、何であんなにわくわくするのかな?


しかも途中、あきらかに全裸だったよ?

レイジュちゃんまで。

ファンサービスですか?
少年たちに、を与えてくれているんですか?


ちなみに、ヨンジはやはり筋肉質…マッチョ系なんですね。
そして、意外とまつ毛長い

四つ子だから、やっぱりサンジくんもまつ毛長いのかな?


ヴィンスモーク・ジャッジ
の変身シーンが全カットだったのは――。
…まあ、わかるとして。


イチジニジも、肌の露出NGなんですか?

サンジくんに体格の似ているイチジ・ニジだけに、セクシーショットが見たかったよ…。


ちなみに『ONE PIECE』第84巻・SBS(P.150)によれば、レイジュちゃんは四つ子より3年早く生まれたそうで、現在24歳。

それぞれの身長血液型は、以下のとおりです。

レイジュ:173センチメートル・F型
イチジ:186センチメートル・S(RH-)型
ニジ:185センチメートル・S(RH-)型
サンジ:180センチメートル・S(RH-)型
ヨンジ:194センチメートル・S(RH-)型



2. 変身ミュージックが気になる



変身シーンをさらに魅力的にしているのが、コレ。

変身ミュージックです。


「サンダバダバダバ、サンダバ~♪
サンダバダバダバ、サンダバ~♫」


「バシュ」「ガシン!!」という音とともに、レイドスーツの上下から、液体が飛び出します。

「ギン!!」と、凄むイチジ


「ジェールーマーー♫」


「ギュルルルル!!」
手の支えを失ったレイドスーツが、液体をふき出しながら、その場で回転しだす!


「バシュ!!」と、液体がレイジュ衣服をはじきとばし、身体の中心を覆う――!

「ジェールー♪ マーー♫」



「バサ、バサ!」と男たちの衣服が飛ぶ。

生まれたままの姿で立つヨンジを、「シュルルル」と音をたてながら、液体が包みこみ――。

「ジェールー♪ マーー♫」



ヴィンスモーク一家レイドスーツに変身するときに流れる、この音楽

変身シーンだけでも少年たちの心をさらうと言うのに、オリジナルミュージック付きとは!


さらに気になるのは、冒頭の歌詞。

「サンダバダバダバ、サンダバ~♪
サンダバダバダバ、サンダバ~♫」


――て、実はサンジくんフューチャリングなのでしょうか?


どんな音楽なのか、気になるゾ。



3. 科学力がスゴイ!



ここからは、ちょっと真面目な話。

ジェルマ66が、少年たちの心をつかんだ理由。
見た目だけでは、ありません。

そう。
忘れちゃいけない、ジェルマ66特徴


科学力です。


「四皇」ビッグ・マムさえも目をつけた、驚異の科学力
それは、複製(クローン)兵を生みだす技術だけではありません。

レイドスーツもまた、ジェルマの科学力を象徴しているのです。


何がスゴイって、このレイドスーツ

上下から液体がふき出すわ、手の支えもなしにクルクル回るわ。

あげくの果てに、人間の全身を自動的に覆い尽くし、一瞬で戦闘用スーツに変わっちゃうんですよ?

「もしかしたら、変身ミュージックレイドスーツの缶(?)から流れてた?」と、疑うレベルです。


しかも、これは序の口

レイドスーツ
には、燃え盛るもまったく効きません!
「熱い」とすら、ジェルマ66は感じないのでは?

だって、あの人たち。
炎をちっとも気にせず、悠然とたたずんでましたもの。

また、特殊な靴の効果で、ジャンプ力も強化!
ビッグ・マム海賊団に囲まれ銃撃されても、一瞬で避けてしまいます。


こういう特殊な力
少年たちには、たまらないですよね。



4. 5人そろうと、超強そう



変身シーンに、変身ミュージック。
私たちの日常からは想像もつかない、超科学力。

この格好よさを、さらにアップさせたのが、全員集合の絵づらです。

変身シーン
格好よかったですよね?

一人ひとりでも、格好よかったでしょう?

それが、5人集まったら――?


超格好イイに、決まってるじゃないですか――!


が燃えさかる中、超然とかまえるジェルマ66……!!

赤のイチジは、不敵な笑みで凄み。
青のニジは、場違いとも言える、人を食った笑み。
緑のヨンジは、横向きで敵を正視すらしない、余裕の姿。

桃色のレイジュは、やはりお色気担当?

ジャッジは――。
超合金ロボのポジション?


とにかく!

5人そろったGERMA 66(ジェルマ・ダブルシックス)は、本気で格好イイですよね。


正直に言うと、初めて彼らが登場した頃、「何でウィンチグリーン?」「何でポイズンピンク?」と思ってました。
(第82巻・第826話「0と4」)

お話が進む内に、「え、デンゲキブルー?」「うわ、スパーキングレッド?」なんて、痛々しさすら感じていたこともありました。
(第83巻・第838話「チョニキ」)


ゴメン。
すべてを凌駕して、ゾクゾクするほど格好イイです。

ジェルマ66、恐るべし。



5. 呼び名と得意技がクール!



5人そろってキメたところが、ゴールだと思いますよね?

違うんですよ。
まだ、続くんですよ。

ジェルマ66は、それぞれの呼び名得意技にも、魅力がつまってるんです!


「ボン!!」
SPARKING RED(スパーキングレッド)のパンチが、ペロスペローの左頬にクリーンヒットしたかと思えば。

「バリバリ」
DENGEKI BLUE(デンゲキブルー)の電撃をともなう足技が、チョッパーを救い――!

「ドン!!」
POISON PINK(ポイズンピンク)のをもたらす足技が、ナミを助け――!!

「ドスン!!」
WINCH GREEN(ウィンチグリーン)のにかかる強烈な力が、キャロットを守った――!!!


この調子だと、それぞれが必殺技持ってそうな勢いです。
技名とか、ありそうですよね。


ジェルマ66には、少年たちの心を鷲掴みにする要素が、たっぷり詰まっています。

海軍が絵物語をつかって、必死に「悪の軍団」だと宣伝した気持ちも、わかります。

実際、「悪の軍団」ですし。


でもでも!

「カッコイイ」
からと言って、ジェルマ66に憧れる少年たちが続出してしまったら、大人たちは困ってしまいますよね。



おわりに



何だかんだで、サンジくんの仲間たちを助けてしまったイチジ・ニジ・レイジュ・ヨンジ

しかも、連合軍が避難したカポネ・“ギャング”ベッジの城の中に、ヴィンスモーク一家もいるじゃありませんか!

もしかしなくても、この後、みんなで知恵を出し合って、状況を切りぬけるのでしょうか?

わくわくが止まりません。


ベッジさんがビッグ・マムの攻撃を受けて、すでに重傷なのが心配ですが…。

次回以降、ジェルマ66サンジくんたちの共闘が見られることを、密かに祈っています。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/06/21 11:00 ] ワンピース 少年ジャンプ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR