アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  名探偵コナン  >  少年サンデー - 感想 >  【名探偵コナン】FILE997「灰原の機嫌」感想

【名探偵コナン】FILE997「灰原の機嫌」感想


【名探偵コナン】FILE997「灰原の機嫌」感想



今さらですが、週刊少年サンデーに掲載された『名探偵コナン』FILE997「灰原の機嫌」について、感想を書きます。

安室さんとさんのかけ合いが萌えすぎて、書かずにはいられませんでした。

以下、ネタバレも含みますので、ご注意ください。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




もくじ



注意事項
1. あらすじ
2. 昴さんの今日の料理
3. 安室さんの行動に変化が?
おわりに




注意事項



この文章は、赤井秀一(沖矢昴)さんと安室透(降谷零)くんを心から不純に応援する人間が書いています。


以下の項目に当てはまる方は、つづきを読まずにページを戻ることをおすすめします。

■同性同士の恋愛に抵抗を感じる方。
■好きな作品のキャラクターたちが、「同性間の恋愛」の妄想対象とされることに、抵抗を覚える方。


以上を踏まえた上で、「つづきを読んでやっても良い」という方は、先へお進みください。




1. あらすじ



ウキウキの原因は、修学旅行だった。

修学旅行ならば、さすがの新一参加するだろうと予想して、は浮足立っていたのだ。

一時的に元の姿に戻るため、コナン灰原哀に協力を頼むのだが――。




2. 昴さんの今日の料理



もはや定番の登場シーンとなりつつある、さんのお裾分けシリーズ

いつものごとく、絶妙なタイミングで阿笠邸を訪れたさんが、今回作ってきた料理は?


「カレー」でした。


そろそろレパートリーのネタ切れでしょうか?

一人暮らしの男性がする料理。

たしかに、ひととおりの煮込み料理を作った後は、ネタ被りも仕方ないかも。


さん曰く――。

「今日は先日
煮込みが甘いと
不評だったカレーを…」


「リベンジの意を込めて
お裾分けに来たんですが…」



ちゃんと、ネタ被りフォローまで…。
さすがです。




3. 安室さんの行動に変化が?



安室さんが、工藤邸の前で、堂々と昴さんを監視している…だと!?


滾(たぎ)りました。

安室さん。
沖矢さんが間借りする家の目の前に、を止めるだなんて…。

自分が監視していること、隠す気ないですよね?

むしろ、「俺はここにいるぞ。赤井、さっさと出てこい!」くらいの、攻めの姿勢

オイオイオイオイ、何だそれ。
美味しいな。…じゅるり。


残念ながら、今回は、さんがうまく追い払ってしまいましたね。

少年探偵団たちから、何をしているのか聞かれた安室さんの答えは――。

「この辺をドライブしていたら
眠くなってしまって…
少し仮眠を…」


車が2台、なんとかすれ違うことができるような住宅街で、ドライブ…ですか。


さらに、コナンくんが千槍(ちやり)まで車で送ってくれるよう頼んだ際、さんからも子どもたちの送迎をお願いするのですが――。

「私からもお願いします…」

「まあ、ここを離れたくない理由が他にあるなら…
仕方ありませんが…」


相手の喉元にナイフを突きつけるような、際どいセリフですよね。


対する安室さんは――?

「えぇ、もう少し仮眠を取っていたかったんですが
残念です…」


「ここはゾクゾクする程
寝心地がいいんでね…」



ちょっと、もう…。
何を言って良いやら。

…ふぅ。


とりあえず、第2ラウンドはいつですか?

ぜひ、教えてほしいです。




おわりに



今後も、安室さんは監視を続けるのでしょうか?

続けますよね、きっと。


飽きもせず、堂々と監視を続ける安室さん。
その姿を見たさんは、今後、どんな対応をするのか?

とても気になります。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/08/21 22:00 ] 名探偵コナン 少年サンデー - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR