アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  ワンピース  >  少年ジャンプ - 感想 >  【ワンピース】877話 感想:ウホリシアとサイ、ベビー5の三角関係

【ワンピース】877話 感想:ウホリシアとサイ、ベビー5の三角関係


【ワンピース】877話 感想:ウホリシアとサイ、ベビー5の三角関係



週刊少年ジャンプ40号(2017年)に掲載された漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の、第877話「甘くない」について、感想を書きます。

最新話のネタバレを含みますので、コミック派・アニメ派の方はご注意ください。


今回は、表紙本編もアツイ!
ベクトルは全然違う方向を向いていますが、どちらも心奪われました。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




もくじ



今回は、表紙本編それぞれについて、感想を書きます。

1. ウホリシアのインパクトが凄い
2. ペドロ…
おわりに




1. ウホリシアのインパクトが凄い



まずは、表紙について。
今回の表紙タイトルは、以下のとおりです。


押し掛け麦わら大船団物語vol.12サイ編
許嫁ウホリシア「ねェ結婚式の日取りなんだけど」
サイ「大事な話があるんやいウホリシア」


やべぇ。
面白くなってまいりました…!

ドレスローザの一件を経て、名実ともに八宝水軍(ギャング)の首領(ドン)となったサイ。戦いの混乱の中で、サイと夫婦になることが決まったベビー5(ファイブ)。

2人の関係は、前・棟梁である首領(ドン)・チンジャオも認めるところですが――。


花ノ国でサイの帰りを待つ許嫁――ウホリシアは、まだ何も知らないんですよね。


ウホリシア本人は、今回が本誌初登場

彼女は「二宝(にほう)水軍」棟梁の娘で、サイによれば、政略結婚なのだとか。(第77巻第771話「八宝水軍首領・サイ」)

外見については、第77巻のSBS(154ページ)で、尾田先生のイラスト付きで紹介されています。


そんなウホリシアさん。

チャイナ服のスリットが、大胆ですね。

腰の近くに見える細い紐
結び位置からみて、紐パンをお召しになっているのでしょうか?

「ボンッキュッボンッ!」を体現したような、実に魅力的なお身体。

そして、八宝水軍第13代棟梁の許嫁にふさわしく、実にお強そう


この後、ベビー5とどんな女の戦いが繰り広げられるのか?
楽しみです。




2. ペドロ…



肝心の本編
表紙とは真逆な方向で、衝撃的な展開でした。


ペドロ…。


ペドロはジャガーのミンクで、ネコマムシの旦那が住む「くじらの森」の、侠客団(ガーディアンズ)団長です。

ミンク族の間での二つ名は、「木の上のペドロ」

(第81巻第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」)


実は、元・ノックス海賊団船長で、5年前にビッグ・マム「歴史の本文(ポーネグリフ)」を盗もうとして、ビッグ・マム海賊団に捕まった過去があります。

その際、ペドロは落とし前として、マムに相棒の寿命をすべて奪われ、自身も寿命50年分奪われました。

(第84巻第846話「タマゴの警備」,第85巻第850話「一筋の光」)


そんな過去があっただけに、本編中で最期を描かれることもあるかなぁ…と思っていたのですが。

まさか、本当にこの遠征中に…とは。
しかも、あんな風に……。


たぶん、「実は生きてました」という展開は、ないですよね?

やるせないです…。


誰かの命を犠牲にすることなく、誰もが平和に穏やかに、幸せに暮らせたらいいなぁ。




おわりに



本編は、つづきを読むのが怖いですが…。

表紙のつづきは、読みたくてワクワクしちゃいます。

ウホリシアベビー5がお互い納得のいく形で、サイ嫁取り問題が納まるところに納まるといいなぁ。


第878話「ミンク族 侠客団 団長ペドロ」感想は、こちら。
『【週刊少年ジャンプ】2017年42号 感想:「食戟のソーマ」の表紙(扉絵)は誰得?』



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/09/05 17:30 ] ワンピース 少年ジャンプ - 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR