アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  動画配信サービス  >  dTV - まとめ >  【dTV】アニメ「名探偵コナン」を見るときの注意点

【dTV】アニメ「名探偵コナン」を見るときの注意点


【dTV】アニメ「名探偵コナン」を見るときの注意点



動画配信サービス「dTV」について、主に「名探偵コナン」を見たいという方から、しばしばご質問を受けます。

そこで、今回はよくある質問とその回答をまとめました。

dTVを始めようか迷っているなら、参考にしてください。

(最終更新日:2017年9月17日)


dTVについて、詳しくはこちらから。
『【dTV】31日間無料お試しの体験レビュー ~アニメが見放題~』



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




もくじ



1. アニメはどこまで配信されてるの?
2. 追加配信の時期は?
3. 劇場版映画も配信されている?
4. 画質は?
おわりに


※以下の質問回答は、2017年9月17日現在に作成したものです。
直近の状況については、dTVホームページで、直接ご確認ください。




1. アニメはどこまで配信されてるの?



dTVで配信されているアニメ『名探偵コナン』は、以下のとおりです。
(2017年9月17日現在)


シーズン1(1996年)
第1話「ジェットコースター殺人事件」から、

シーズン18(2013年)
第723話「甘く冷たい宅配便(後編)」まで。


9月の作品追加によって、シーズン1(1996年)からシーズン18(2013年)までのお話は、すべて視聴できるようになりました。




2. 追加配信の時期は?



『名探偵コナン』追加配信は、ここ1年ほどは以下のペースで行われています。


追加配信のタイミング:毎月15日頃
追加される作品数:10話前後


追加される作品数は、前後編やシリーズなど、お話の繋がりに合わせて10話程度となっているようです。




3. 劇場版映画も配信されている?



現在は、配信されていません。(2017年9月17日現在)


ここ2年の傾向だと、毎年春ごろから、劇場版新作公開に合わせたタイミングで、過去の劇場版作品を配信しています。

配信期限は、7月上旬目安です。


もちろん、配信のタイミングや配信期限は、今後変更される可能性もあります。




4. 画質は?



今年の春までは、以下のとおりでした。


アニメ『名探偵コナン』シリーズ:標準画質
特別版『名探偵コナン』など:HD画質
劇場版映画『名探偵コナン』作品:HD画質



以前は作品の再生画面の近くに「画質」の表示があったのですが、現在は表示されなくなりました。

そのため、画質をあらかじめ把握することができません。

作品情報にも、「画質」の表示がないんですよね…。


dTVの「よくある質問・お問い合わせ」を読むと、HD作品の視聴については、対応デバイスであっても、作品によっては権利上の都合視聴できない場合がございます。とあります。

アニメ『名探偵コナン』シリーズについては、HD画質に移行したのか、それとも今までどおり標準画質なのか?

気になるところです。




おわりに



数ある動画配信サービスの中でも、dTV月額500円(税抜)と、気軽に始めやすく続けやすい価格設定ですよね。

ただ、アニメ『名探偵コナン』シリーズについて言えば、価格がお安い分、配信作品数が少なく、画質が劣る傾向がありました。


現在は、第18シーズンまで配信が進み、配信作品数もだいぶ増えてきました。画質については、表示がなくなってしまったので、何とも言えませんが…。


長期計画で『名探偵コナン』を見る予定なら、お財布に優しい点で、dTVはオススメです。

今なら、初めての方は31日間無料おためしできますよ。


dTVを実際に利用してみた感想は、こちら♪
『【dTV】31日間無料お試しの体験レビュー ~アニメが見放題~』



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/09/07 20:31 ] 動画配信サービス dTV - まとめ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
QRコード
QR