アニメの栞

アニメ・漫画のおすすめ回や人気キャラの登場回を紹介するブログ。動画配信サービスのお役立ち情報もお伝えしています。
アニメの栞 TOP  >  日記 >  【日記】近況報告という名の言い訳

【日記】近況報告という名の言い訳


【日記】近況報告という名の言い訳



『アニメの栞(しおり)』を訪れていただき、ありがとうございます。
管理人の栞屋(しおりや)です。

まずは、ごめんなさい。
ここ数カ月、かなりローペースの更新となったことをお詫びします。


今月は、平日を中心に、更新していく予定です。

気になったマンガ・アニメ感想や、中途半端で投げ出していたタイトル・あらすじリストを、優先的に更新します。

これからも、『アニメの栞』をよろしくお願いします。


以下は、4~8月に更新が疎かになっていた理由…もとい、言い訳です。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓




わたしはコレで、サボりました



更新をサボった理由を、ランキングにしました。


1位 プロ野球テレビ中継の観戦
2位 マンガに新たにハマってた
3位 pixivで二次創作を読み漁っていた
4位 マンガを読み返していた
5位 ドラマを見るのに忙しかった


だいたい、こんな感じでした。

情報発信のためにブログを書いていたはずが、自分が楽しむのに夢中で、発信するのが止まっていたという…。

ごめんなさい。


なお、応援している野球チームやハマッた作品のタイトルは、以下でお伝えします。



1位 プロ野球テレビ中継の観戦



プロ野球で応援しているチームは、東北楽天ゴールデンイーグルスです。

今年は、奇跡のような快進撃!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

前半戦を首位で折り返し、その後も幾多の危機を乗り越え、8月半ばまでは何とか踏ん張っていたのですが…。

9月10日現在、パ・リーグで3位の成績となっております。

ここから巻き返してほしい…!



2位 マンガに新たにハマってた



新たにハマったマンガは、2つ

1つ目は、『ましろのおと』(著:羅川 真里茂)です。津軽三味線をテーマに描かれた作品で、現在までに1~18巻が発行されています。

2つ目は、今アニメ放送中の『ボールルームへようこそ』(著:竹内 友)です。こちらは競技ダンスをテーマに描かれた作品で、現在までに1~9巻が発行されています。

どちらも、1巻が発売されて間もない頃から、ひそかに目をつけていた作品でした。

春から『ボールルームへようこそ』がアニメ化されるということで、いよいよ我慢できず…。

両方に、手を出してしまいました。

どっちも、面白いヨ!


追記:
アニメ『ボールルームへようこそ』第1話~第11話について、タイトルふり返りポイントをまとめました⇒『【ボールルームへようこそ】全話タイトル・あらすじのまとめ【1~11話】』



3位 pixivで二次創作を読み漁っていた



pixiv
は、マンガ・イラストを描く人達や、小説を書く人たちが集まるSNSです。

わたしは完全にROM専…読むばかりの人間ですが。

たくさんの素敵な作品が溢れている場所なので、うっかり何かにハマると、日常生活に支障をきたしかねないレベルで読みふけってしまうんですよね…。

今回も、本当にいろいろなジャンルの、いろいろな…作品を読みました。

気付いたら、『名探偵コナン』の一押しな「組み合わせ」が、「赤井さんと安室さん」→「ジンとバーボン」にシフトしていました。



4位 マンガを読み返していた



読み返していたマンガは、主に『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』(著:冨樫 義博)です。

週刊少年ジャンプで連載が再開されたものだから、ついつい好きなあたりを読み返してしまって…。

グリードアイランド(G.I)編を読んでから天空闘技場編、会長選挙・アルカ編も読んでヨークシン編(幻影旅団編)…といった具合に、順番を前後しながらつまみ食いしてました。



5位 ドラマを見るのに忙しかった



見ていたドラマは、主に3作品


国内ドラマでは、『逃げるは恥だが役に立つ』です。

今さらですが、やっと見て。
ハマりました。

まだ見てないなら、オススメです。


海外ドラマでは、『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のシーズン3と、『SHERLOCK(シャーロック)』のシーズン4です。

どちらも、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズを元にした作品です。




おわりに



改めてふり返ると、我ながらドン引きです。
自分で言うのもアレですが、よく時間あったな…。

思いがけず、いろんな作品をインプットしまくっていたことが、やっと自覚できました。

今月は少し腰を落ち着けて、ブログを更新できる…ハズ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングに参加中です。
あなたの応援が、更新のはげみです☆
 ↓↓↓


関連記事
[ 2017/09/10 23:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
1日1回、あなたの応援が更新のエネルギーになります☆


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
最新記事はこちら
【名探偵コナン】881話 感想:世良真純と工藤新一の出会いとは? Nov 20, 2017
【夏目友人帳 陸】全話タイトル・あらすじ一覧【まとめ】 Nov 17, 2017
【ワンピース】885話 感想:サンジの秘策「甘みの真骨頂」を食べてみたい Nov 14, 2017
【鬼灯の冷徹 1期】全話タイトルとあらすじのまとめ Nov 10, 2017
【週刊少年ジャンプ】 2017年49号 感想:『ハイキュー!!』月島蛍VS角名倫太郎はどうなった? Nov 07, 2017
【名探偵コナン】879話「試着室の死角(後編)」感想 Nov 06, 2017
【ワンピース】883話 感想:将星カタクリの正体!メリエンダ(おやつの時間)の秘密とは? Oct 31, 2017
【名探偵コナン】878話「試着室の死角(前編)」感想 Oct 29, 2017
【お知らせ】人気ページランキングを設置しました Oct 26, 2017
【週間少年ジャンプ】2017年47号 感想:もしかして、ロボレザは来週で打ち切り? Oct 24, 2017
このブログの人気記事

過去記事アーカイブ
QRコード
QR